« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月21日 (金)

いい天気~♪♪

Photoきょうは,ポカポカいいお天気で暖かいですねhappy01suncloud

お花たちも,気持ちよさそうに,綺麗なお花を咲かせていますtuliplovelyheart04

花に水をあげていると,綺麗な虹も見えましたよshinehappy02note

今日から,春休みですねnotes楽しい春休みをお過ごしくださいhappy01heart02heart02

 

 

2014年3月20日 (木)

25年度修了式☆

Photo25年度の修了式が行われましたhappy01今年1年間いろいろな行事を経験して,頑張ったことをたくさんほめてもらいましたshineその後,転園する子どもたちとのお別れ会がありましたdespair他の幼稚園に行っても,たくさんのお友だちを作って頑張ってくれると思いますupさて,明日から春休みです。けがや病気に気をつけて,楽しいことをたくさん見つけてくださいねnote

続きを読む »

2014年3月19日 (水)

✿卒園おめでとう✿

Photoきょうは,第46回卒園式が行われましたhappy01いつものように元気よく登園してきた子どもたちでしたが,「さみしいなぁ」「きょうで最後かぁ…」という声も聞こえてきましたweep

卒園式が始まると,みんな真剣な顔で修了証書を受け取り,その姿から成長を感じるとともに,感動で胸がいっぱいになりましたcryingshine

いよいよ4月からはピカピカの1年生smileflair幼稚園で一緒に過ごしたお友だちとは離れてしまいますが,「離れても 心は つながってるnote」と,みんなで歌ったように,幼稚園で出会ったお友だちは,ずーっと ずっとお友だちですwinkheart02

小学校でも元気に,楽しく過ごしてほしいと思いますhappy01sign03そして,また幼稚園に遊びに来てくださいねshineshine先生たちはいつでも待っていますconfidentnotes

本当にありがとうございましたheart01heart01heart01  

写真集cameraこちら。                   

続きを読む »

2014年3月18日 (火)

☆卒園式全体練習☆

318

きょうは,卒園式に向けて最後の練習がありましたshine年中組,年少組も式に参加しましたが,年長組の子どもたちはいつも以上に真剣に参加する姿が見られましたheart01

とてもかっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を年中組,年少組の子どもたちも静かに見守ることができましたよhappy01flair

また,卒園式の練習のあとは,年長組さんへ年中組,年少組,年少少組さんから「今までたくさん遊んでくれてありがとう」という気持ちをこめてプレゼントを渡しましたheartお家でもお話をしてくれたのではないでしょうかsign02

明日はいよいよ卒園式ですねshinelovelyshine年長組さんにとって素敵な卒園式になりますように・・・shine

続きを読む »

2014年3月17日 (月)

思い出づくりに…♪

Photo  年長組ですhappy01きょうは,坂元公園へ行き,子どもたちの大好きな

  ドッジボールをしましたhappy02notesひかり組対つばさ組ということで,

  「エイエイオーrock」と,お互いに気合を入れてとても盛り上がり

  ましたsmilesign03

   いよいよ明後日は,卒園式cherryblossomまた,みんなで大切な思い出をつくる

ことができましたconfidentheart02明日も,元気いっぱい遊ぼうねwinknotes

  

続きを読む »

2014年3月16日 (日)

つぼみ発見☆

Photoきょうもいいお天気ですねsunあたたかな日差しを浴びてお花たちもうれしそうですtulip園庭には,にじぐみさん・ゆめぐみさんが植えたチュウリップが,ぐんぐん育ち背が伸びてきていますnotesたくさんの中から,一つ“つぼみ”を発見することができましたshinehappy01明日子どもたちが気付いてくれるかな・・・heart04楽しみにしていたいと思いますgood

続きを読む »

2014年3月15日 (土)

みんなで力を合わせて…☆

Photo年少組(はな組)ですheart01

先日,砂場でお当番のグループに分かれて大きな山を作りましたhappy01shine

「どうやったら大きな山を作れるかなぁhappy02sign02」と子どもたちに聞いたところ,「お友だちと力を合わせたら大きな山が出来るよsign03」という声がflair

山作りを始めると,「スコップでたくさん土を運んできて~sign03happy02」などとみんなで話をしながら,楽しく大きな山を作っていた子どもたちnote

出来上がった山を見てみると,桜島fujiに負けないぐらいどのグループのも大きな山が完成しましたよshineshine

お友だちと力を合わせることの楽しさを感じた子どもたちでしたheart04heart04

2014年3月14日 (金)

☆父母の会主催のお別れ会☆

313_2きょうは,父母の会主催のお別れ会がありましたhappy01

お別れ会係のお母様方が素敵な会を考えて,準備して下さったことで,子どもたちと楽しく過ごすことが出来ましたshinehappy01shine本当にありがとうございましたheartみんなで一緒に食べたお弁当はおいしかったですねnotes

また,役員を一年間快く引き受けて下さったお母様方,本当にありがとうございましたnote

三学期も残りわずかとなりましたが,子どもたちと一緒に楽しい思い出を作っていけたらと思いますheart04heart04heart04

2014年3月13日 (木)

☆卒園式の練習☆

Photo

卒園式の練習が始まっていますshineきょうは,年中組も練習に参加しましたheart04終了証書を園長先生からもらう子どもたちの表情を見ると,とてもかっこよく,大きくなったなと嬉しく思う先生たちでしたnotehappy01note

年長組さんも年中組さんも最後まで静かに式に参加することが出来ましたよheart01

卒園式まで残り少なくなりましたconfident子どもたちと一緒に過ごす時間を大切にしながら本番を迎えられたらと思っていますlovelylovely

続きを読む »

2014年3月12日 (水)

さかあがり頑張ってます!

Photo卒園まであとわずかとなった年長組さんたちnote

最近、さかあがりに挑戦する様子が多くみられるようになってきましたhappy01

「先生!どうしたらできるの?」と一生懸命話を聞く子どもたちsign01

日に日に上手になってきていますよshine

さぁ、卒園式までに何人できるようになるのでしょうかsign02とても楽しみですsign03

続きを読む »