« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月12日 (木)

そら組です☆

Photoそら組ですhappy02今日は,みんなでどんぐりを作りましたhappy01notesパスでお絵かきをするのが大好きな子どもたちheart01お顔を描いて,帽子にシールを貼って,一人一人とっても可愛いどんぐりができあがりましたよvirgoheart02

完成したどんぐりを木に飾り・・・自分のどんぐりが飾られるのをとっても嬉しそうに眺めていた子どもたちでしたgeminiheart04

これからも,秋を一緒にたくさん見つけていこうねlovely

2017年10月11日 (水)

☆英語あそび☆

Photo_3

年少はな組です☆今日は英語あそびがありましたnote本日は,いつも始まりの時に歌う英語のうたをトライアングルやタンバリン,マラカスなどの様々な楽器を使い,演奏しながら歌って,いつもの英語あそびが始まりましたup楽器の演奏にも興味津々な子どもたちでしたlovelyそして,10月31日のハロウィンの行事にちなんで,ハロウィンに関する英語やゲームをして遊びましたflairハロウィンに出てくるいろいろなお化けになりきって遊び,楽しく英語あそびの時間を過ごすことができました。次回の英語あそびもとても楽しみな様子の子どもたちでした。happy02

2017年10月10日 (火)

今日も暑い~

Photo創立50周年記念の大運動会が終わり、今日は、いつものにぎやかな幼稚園が戻ってきましたsun

朝早くから、辻っ子たちはとっても元気いっぱいhappy01それぞれ自分の好きな遊びを楽しんでいますshine

幼稚園内は朝からとても暑くcoldsweats02本当に10月?と思える暑さです。

子どもたちの体調を見ながら、今日も一日楽しく過ごしたいと思いますhappy01

2017年10月 9日 (月)

どんなお花が咲くかな♪

Photo_2今日は,体育の日で幼稚園はお休み,子どもたちの賑やかな声が聞こえないな・・・と少し寂しさを感じながら園庭に出るとcapricornussun新しいお花の苗がたくさんありましたlovelybudどの苗も小さくてとっても可愛いかったですheart02

どんなお花が咲くのか,可愛い姿を見られる日が楽しみですtulipgemini子どもたちのそばですくすく大きくなっていく植物達note子どもたちからたくさん素敵なパワーをもらいながら大きくなっているのかなと想像すると,なんだか幸せな気持ちになった日曜日でしたvirgoheart04

祝日もあと少しで午後を迎えますねhappy01ゆっくり休まれながらお子様との時間を楽しまれて下さいconfidentclover

2017年10月 8日 (日)

★創立50周年記念 大運動会★

1 今日は,創立50周年記念大運動会が大龍小学校で行われました。とてもいい天気の中,欠席もなく193名の子どもたちが元気に参加することができましたshine

各学年,かけっこや遊戯,組体操やリレーなど練習してきたことを,一人一人の子どもたちが力いっぱい発揮しましたhappy02

一生懸命な姿や笑顔いっぱいの姿を見ることができ,感動をたくさんもらうことができた運動会でしたheart04

最後には50周年記念ということでバルーンリリースも行い,子どもたちの記憶にも残ってくれるのではないでしょうかhappy01

保護者の皆様,朝早くのお弁当作りから準備・片づけまで本当にお疲れさまでしたconfidentご協力ありがとうございましたsign03今夜はゆっくり休まれてくださいねnightまた来週元気な子どもたちに会えることを楽しみにしていますclover

2017年10月 7日 (土)

明日はいよいよ運動会!!

Photo

明日は,いよいよ創立50周年記念大運動会sign04run

今日は,運動会係の保護者の方々に,たくさんのお手伝いをいただき,無事に前日準備を終えることができましたscissorsconfidentscissors

明日も,良いお天気のようですねsunshineshine

大龍小学校で,元気な辻っ子を待っていますねheart01heart04

2017年10月 6日 (金)

わくわくタイム♪

1 年長組ですnotes

今日のわくわくタイムでは,坂元公園で運動会前最後の組体操の練習をしましたeye

これまでいろいろな思いを乗り越えながら,練習を積み重ねてきた子どもたちhappy02練習が始まると同時に,気持ちを切り替える様子が子どもたちの態度や真剣な表情からも伝わってくるようになりましたshine本番は,たくさんのお客さんに緊張をするかもしれませんが,きっとこれまでやってきたことを出し切ってくれることと思いますconfident本番を楽しみにしていてくださいねheart04

 練習の後に少しゲームあそびをしましたrun最後にはリフレッシュをしながら楽しんだ子どもたちでしたflair

2017年10月 5日 (木)

最後の全体練習!!

Photo

運動会の全体練習は,今日で最後でしたupup

つき組・そら組の子どもたちも頑張りましたscissorsconfidentscissors

先生のそばにいることで安心できたり,いつものように歌を歌いながら踊ることができたり,かわいい姿をたくさん見せてくれましたheart01heart04

そら組さんは,公園の落ち葉で遊んで,秋を感じていましたよmaplemaple

運動会当日は,お天気がよさそうですねsundiamonddiamonddiamond

子どもたちが,運動会を楽しんでくれるといいなと思う先生たちでしたhappy01

2017年10月 4日 (水)

運動会練習今日も頑張りました☆

Photo年少組(はな・ほし)ですshine今日は坂元公園で,全体練習をしましたnote

子どもたちは,とても笑顔でお遊戯や歌を歌っていましたlovely

運動会に向けて気持ちがとても高まっている様子ですheart02残り少ない練習を皆で力を合わせて頑張っていきますheart04

また,今日は子どもたちが頑張って作ったプログラムを配布してありますので,ぜひお家で子どもたちと一緒に,見てみて下さいねconfident

2017年10月 3日 (火)

楽しみな運動会(^^♪ (年中)

 

Photo_2 運動会に向けて,準備を頑張っている子どもたちの様子ですeyeshine

 運動会のプログラムや応援旗を一生懸命作っています🚩heart04子どもたちは,運動会が待ち遠しい様で,「あと何回寝たら運動会?」と毎日話していますhappy01どんどん気持ちが高まってきていますよnote

 明日,子どもたちが作ったプログラムを持ち帰りますtulip楽しみにしていてくださいねwink