« ☆英語遊び☆ | メイン | わくわくタイム★組体操 »

2017年9月21日 (木)

すずめがきた~!!

Photo_2年長組ですnote先日子どもたちが「先生,田んぼのお米が食べられてるsign03」と走って知らせに来てくれましたhappy01「大事なお米がなくなってしまうdash」と心配した子どもたち。どうしようか,と話をしてると・・・「かかしを作ったらいいんだよ」「あみを付けないとflair」などの声が返ってきました。そこで早速notes今朝,子どもたちと一緒に「かかしを作ろう」「田んぼの守り神なんだよ」と楽しく作ることが出来ましたhappy02作りながら「びっくりして逃げていくかもね🐦」と会話も弾んだ一日になりましたsmile天気のいい日に,子どもたちと一緒に田んぼに“かかし”を立てたいと思いますlovelyshine

コメント

コメントを投稿