« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月20日 (水)

☆英語遊び☆

Photo年中組(にじ・ゆめ)ですhappy01今日は,英語遊びがありましたcrown久しぶりの英語遊びを楽しみにしていた子どもたちnote今日は,色について教えてもらいましたwinkお部屋にある色々な色を探したり,自分の好きな色をみんなの前で発表したりしましたよheart04英語の先生達と一緒に,楽しい時間を過ごすことができましたhappy02

今日は,天気についても教えてもらっていますribbonお家でも「今日のお天気はクラウディーだったねcloud」と話してみて下さいねeyeshine

2017年9月19日 (火)

9月生まれのお誕生会🎂🎉

Photo_2

 今日は,9月生まれのお誕生会が行われましたshine

 1つお兄さんお姉さんになった20名の子どもたちは,みんなの前でかっこよく発表ができましたよnote

 お友だちから歌のプレゼントと先生たちからもプレゼントを貰って,笑顔をたくさんみせてくれましたpresenthappy02

 お楽しみの一つ,ペープサートでは,金太郎と動物たちも登場して,お誕生会を楽しませてくれて子どもたちも大喜びhappy01

 子どもたちの成長の様子が目に見えて,嬉しいですねheart04また明日も幼稚園で待ってますscissors

 

  

2017年9月18日 (月)

★敬老の日★

Dscn1313おはようございますsunきょうはとてもいい天気になりましたねhappy01notes幼稚園にもあたたかな日差しが差し込み,とてもきれいに緑が輝いていますhappy02shineきょうは,敬老の日ですheart04おじいちゃん・おばあちゃんと楽しい時間を過ごされる方も多いのではないでしょうかlovelyお出かけの際には,十分気を付けて素敵な一日を過ごしてくださいねsmileheart02

2017年9月17日 (日)

早く天気になぁれ!

昨夜から、台風の影響で風雨が強くなっていましたが、だいぶ落ち着いてきたように感じます。

台風の被害は大丈夫でしょうか?

元気いっぱいの子ども達は、外で遊びたくてうずうずしているころかなhappy01

子ども達笑い声の聞こえない幼稚園は静かで、動物達も寂しそうです。

明日の敬老の日は、お天気もよくなり、楽しくすごせたらいいなと願っていますnotes

元気な姿で登園して、連休中の出来事を聞かせてくださいねheart04

Taifuu_2

2017年9月16日 (土)

台風18号!!

Photo_2台風18号の影響が心配された今日は,人数が少なくゆっくりと過ごしていますhappy01戸外は風が強いので,体育館で遊んでいますshineトランポリンで飛び跳ねたり,すべり台を滑ったりとても楽しそうですnote今夜から明日の朝にかけて台風が接近する予報になっているようです。外出など気を付けていかれて下さいねrun

2017年9月15日 (金)

運動会練習がんばっています!!

Photo_4

 年長(ひかり組・つばさ組)ですsign03

本格的に運動会練習が始まり,子どもたちの気持ちにも変化が・・・flair

朝の自由遊びから,友だちと一緒に園庭でリレーを楽しんでいる様子も見られるようになってきましたsmile降園前にも,組体操にチャレンジしたり友だちと一緒に力を合わせて頑張っている子どもたちですshine

子どもたちが疲れて帰ってくることもあると思いますので,お家でゆっくり過ごしてくださいねheart04

2017年9月14日 (木)

うんどうかいごっこ☆

Photo 年少組(はな・ほし)ですnote今日のうんどうかいごっこでは,かけっこの練習をしましたsun運動会に向けて気持ちが高まってきている様子の子どもたち…heart「よーいドン!!」の掛け声に合わせて最後まで力いっぱい走りぬくことができましたよrunshine

これからも運動会本番に向けて,みんなで楽しく練習に取り組んでいきたいと思いますhappy02notes

2017年9月13日 (水)

み~つけたっ♪

Photo

  園庭にできたお山🗻「なんだろう」「なにがいるんだろう」と興味津々な子どもたちsign01目をキラキラさせて虫探しに夢中ですeyeshine

 お山を掘っていくと,虫さんたちが顔を見せてくれましたよhappy02

 アリさんや,ヤスデ,カナブンの幼虫さんなど、、、flairいろいろな虫さんを見つけて,大興奮の子どもたちhappy02heart04

 まだまだいっぱい見つけて大切に育ててねheart01

2017年9月12日 (火)

秋の交通安全教室🚓!

Photo  今日は,秋の交通安全教室がありました🚔sign01

 幼稚園にこうちゃんといちごちゃんが遊びに来て,交通安全について教えてくれましたよnote

 手をしっかりと挙げて横断歩道をみんなで渡ることができた子どもたちは,また一つ成長した表情をしていましたeyeshine今日は,子どもたちも沢山学ぶことができたと思いますconfident

 横断歩道を渡るとき,道を歩くときは,車やバイクに気をつけようねgoodheart04

2017年9月11日 (月)

みんなで力を合わせて(^^)/🚩( 年中 )

Photo_2

 今日は,運動会で行うバルーンの練習をしましたhappy01

 メリーゴーランドや小波,大波などの動きを覚え,曲に合わせての練習でしたshine    

 真剣な表情や笑顔をみせながら頑張る子どもたちはとてもキラキラ輝いていて,運動会がとても楽しみですheart01

 みんなで力をあわせて綺麗なバルーンが完成できるようにがんばろうねhappy02heart04