« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月11日 (金)

あさがお

Img_8285

Img_8284おはようございますsun朝の雨も上がり,あさがおたちも一斉に咲き始めましたnotesいろいろな色の花が咲いているので,観察した後は色水遊びを発見してくれるかなhappy01今日から連休でお出かけの方もいらっしゃると思います。気を付けていかれてくださいねcar

2017年8月10日 (木)

発見!!セミ~!

Photo

今日も暑さの厳しい一日になりますねsun朝からお外で遊んでいた子どもたちが,何やら発見eyeshine「先生~セミ見つけたよsign01」と,元気のないクマゼミを見せてくれましたhappy01すると「私も見つけたよ~」と,セミの抜け殻まで見つけていましたよwink夏本番になり,幼稚園の園庭ではセミの大合唱が始まっていますnote

暑い中でも,いろいろな事に気づきflair発見eyeしている子どもたちですheart04

2017年8月 9日 (水)

☆みんなでたのしく☆

Photoそら組つき組ですmoon1

そら組はおやつを食べ終わった後で、自分たちでとても上手に歯磨きをしていてお部屋に「シャカシャカ」と音が聞こえていましたよhappy01歯磨きを終えると自分の好きな遊びをして遊んでいますheart01

一方つき組ではなにをしていたかというと・・・。

とても可愛い表情で、テレビを見ながらいろいろな真似をしながらおうちの人のお迎えを待っていましたheart04

明日も元気に幼稚園に登園してきていっぱい遊ぼうねconfident

2017年8月 8日 (火)

今日も楽しかったね♡

Photo_4 お迎えの時間の様子ですconfident

 今日も一日たくさん遊んだ子どもたちnoteおうちの人を待つ間,絵本の読み聞かせや指遊び,ビデオを観て待っていますhappy02

 みんなが集まるこの時間は,今日一緒に遊ばなかったお友だちとも顔を合わせることができますねheart01

 明日も元気よく幼稚園に来てくれるのを待っていますhappy01heart04

2017年8月 7日 (月)

今日の幼稚園☆

Photo

台風が来るのか来ないのか心配した昨日でしたが,今日は元気に幼稚園の園庭を子どもたちが走り回っていますrun幼稚園は,たくさん実って重くなっていた柿の木が折れてしましましたが,ほとんど被害もない様子です。皆さんのおうちは大丈夫でしたか?台風の影響で今日登園している子どもたちは,お弁当持参できていますriceball年少さんと年中さんはもうペロリと食べ終わっていましたhappy01年長さんはまだ,ゲームをしているところです。さすが年長さんチームごとに作戦会議中ですgoodこれが終わったらおいしいお弁当タイムですよbread

2017年8月 6日 (日)

台風…

Img_5939_5

Img_5935_7

みなさん台風5号の被害はなかったでしょうか?typhoonthunder園は大きな被害はなく、小動物たちも一晩怖い思いをしたと思いますが、元気な鳴き声で迎えてくれましたlovelyまだ台風が去った後も天候が悪いですが、みなさん気をつけてお過ごしくださいnote

2017年8月 5日 (土)

今日の幼稚園。。。

Photo

今日は台風の影響もあり,だんだんと風が強くなってきましたtyphoonsweat01幼稚園には,お預かりの子どもたちが風にも負けず,元気に遊んでいますよrun子どもたちの安全を考えて今日は,体育館を使ったり,室内遊びにしましたwink外の道具や鉢も,風の当たらない所に避難していますheart04園庭の大きな「せんだんの木」も強い風にゆらゆら揺らされて,枝が折れ始めましたweep

台風の進路が気になりますねsweat02鹿児島から少しでも離れてくれますように・・dash

2017年8月 4日 (金)

ゆっくりと☆

Photo幼稚園では午前中たくさん遊び、たくさんお給食を食べたあとはゆっくりとお昼寝sleepy午前中いっぱい遊んだので皆ぐっすりですheart01もう少ししたらおやつの時間だよnoteおやつ食べたらまた元気にあそぼうねscissors

風が強くなってきましたtyphoon台風が近づいてきていますねshock幼稚園ではテントを畳んだり台風対策sign01早く皆で外で元気に遊びたいねconfident

2017年8月 3日 (木)

今日の給食は~🍛♡

1 今日の給食はみんなが大好きなカレーライスでした🍛heart04

「おいしい おいしいdelicious」とカレーを頬張る子どもたちheart01外で元気よく遊んだあとはお腹がペコペコのようですrun

 暑さに負けず給食をたくさん食べて,たくさんお昼寝をしてお昼からも元気よく遊ぼうねscissorshappy01

2017年8月 2日 (水)

暑いけど楽しいね☆

Photo_5

今日も朝からよく晴れ,暑い日差しがジリジリと差しています。sun夏ならではの遊びといえば,やはりプールでの水遊びですねnote夏休み中は毎日プールを出し,子ども達はダイナミックに水遊びを楽しんでいます。暑さを吹き飛ばすかのように,気持ち良く遊ぶ姿に,見ているこちらまで元気をもらいますhappy02。また,木の木陰がある砂場の方では,アイスクリーム作りやかき氷作りなどをして遊ぶ姿も見られます。happy01暑いなかでも,一人ひとりが楽しい遊びを見つけて元気に遊ぶ,辻ヶ丘幼稚園の子ども達ですshineshine