« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月24日 (月)

お弁当の時間です★

Img_8843

素敵な木陰で,愛情たっぷりのお弁当をいただきます^_^

朝早くから,お弁当作りありがとうございましたbearing

まだまだ楽しいことが待ってます♫

恐竜公園!

Img_8839

Img_8840

Img_8841

子どもたちは,元気に走り回り,恐竜公園を満喫していますshineめずらしい虫を捕まえることができるでしょうかhappy02

フェリーに無事乗りました!

Img_8837

Img_8838

初めてフェリーに乗った子もいるようですが,心地よい風の中,恐竜公園へ。

天気がよくて本当によかったです★

いっぱい遊んできます(≧∀≦)

お泊まり保育スタートです★

Img_8827

Img_8834

Img_8835

Img_8833

おはようございます^_^

いよいよお泊まり保育スタートです。予定通り出発しました★

随時,ブログにて報告させていただきますので,お楽しみ下さい(^^)

2017年7月23日 (日)

まだかな☆

Photo_2年少ぐみ(はな・ほし)で植えたひまわりですsun早く黄色く大きな花が咲くのがとても楽しみですhappy01幼稚園ではたくさんの野菜や花が植えてありますheart01ぜひ子どもたちが植えた花をお迎えに来られた時などに見てみて下さいねwink

2017年7月22日 (土)

夏休み♪

A

始まりましたsign03夏休みshine年長さんの男の子は畑でとれた大きななすびを持ってきてみんなに見せてくれたり,年中組の女の子たちは,自分たちで育てた朝顔の色水つくりを楽しんでいますnotes年少さん,そら組さんはプール遊びを楽しみましたよheart01夏休みはまだまだこれから本番upおうちでも楽しいことたくさん見つけてくださいねheart02

2017年7月21日 (金)

たくさん学びます★

Img_8774_2

Img_8772_2

本日は,研修会があり,ポスター発表をしました^_^つじがおか幼稚園はこういうことをしています!そして,そのことから子どもたちが何を得たのかを分かりやすくまとめたポスターにたくさんの幼稚園の先生方が興味を持ってくださり,釘付けでした(^^)

今回の研修で、たくさん勉強し,子どもたたちによりよい保育を提供したいと思います^ - ^

2017年7月20日 (木)

1学期の終業式♪

Photo今日は,1学期の終業式でしたhappy01みんなで一緒に1学期の思い出を振り返りましたnote虫探しや泥んこ遊びが楽しかった,給食がおいしかったなど子どもたちから色々な思い出を聞くことができましたheart042学期もみんなで楽しい思い出をたくさん作りたいと思いますwink

さあsign01明日から待ちに待った夏休みが始まりますwave病気やケガに十分に気を付けて,ご家族で楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいねwinkshine

2017年7月19日 (水)

防犯教室がありました☆

Photo 今日は防犯教室が行われましたsign01

 鹿児島市役所の安心安全課の方が来てくださって,子どもたちに,自分を守るために大切なことを教えてくださいましたshine絵合わせゲームをしたり,大事なお約束「いかのおすし」をみんなで声に出して確認したりしましたhappy01子どもたちは,発表する機会が多く,積極的に手を挙げていましたよnote

 おうちでも,子どもたちに「いかのおすし」のお話を聞いてみてくださいねhappy01heart04

2017年7月18日 (火)

吉野公園のプールに行きました!♪( 年中♡ )

1_2

 年中組(にじ・ゆめ)ですhappy01

 今日は,吉野公園のプールに出かけて,水遊びをしましたnote

 友だちと水を掛け合ったり,ワニに変身したりと,素敵な笑顔をたくさん見せてくれましたよhappy02日差しがまぶしく,とても暑い日でしたが,子どもたちの元気いっぱいの姿にパワーをもらって先生たちも一緒にたくさん遊びましたshine

 愛情いっぱいのお弁当もおいしそうに食べていましたよriceballdeliciousheart04お弁当の後は遊具でたくさん遊んで身体をいっぱい動かした年中さんたちでしたheart01

 ゆっくり身体を休めて,また明日幼稚園で待っていますねtulip