« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月21日 (土)

♪初めての英語遊び♪

Photo今日も風の強い1日になりそうですね・・coldsweats01

さて先日,はな組さんは初めての英語遊びがありましたnote子どもたちは楽しみにしている反面,ドキドキしている様子の子もいましたが,始まると,初めての英語の世界に興味津々shine真剣な表情で聞いていたり,一生懸命マネをしようとしたり・・・それぞれが楽しんでいましたhappy01「次はいつ?」と,今から次回の英語遊びを楽しみにしている子どもたちですheart04

2016年5月20日 (金)

はじめまして♪

Aaa

きょうは,今年度初めてコアラグループのお友だちと一緒に遊びましたhappy01つき組(0・1歳児)のお友だちと一緒に,歌ったり,踊ったり,お母さんともたくさんスキンシップ遊びができましたねnotes

次回は6月17日(金)10時からですhappy029時45分にミーティングハウスに集まってくださいねheart04待ってますnotes

2016年5月19日 (木)

未就園児教室なかよしクラブ☆うさぎグループ☆

Photo

 今日は、今年度初めてのなかよしクラブ☆うさぎグループ☆の活動がありました。今年度は、主に太陽スポーツクラブの専任の先生による運動遊びで、今日は親子で列車を作って、信号の赤・黄・青の掛け声で、走ったりゆっくり歩いたり、止まったりhappy01アンパンマンになって、お空のお散歩を楽しみましたhappy01おうちでもお子様と一緒に思いっきり体を動かして楽しんで下さいねclub

 次回6月16日(木)は、”つかまえてみよう”です。また、元気に会える日を楽しみにしていますnote

2016年5月18日 (水)

園外保育♪

Photo年中組(にじ・ゆめ)ですnote今日は子どもたちがとっても楽しみにしていた園外保育でしたhappy02愛情いっぱいのお弁当を持って,寺山ふれあい公園に出発sign03バスの中でもワクワクしている様子の子どもたちでしたheart04公園に着いてからは,遊具で遊んだり,草スキーをしたり,虫や草花を見つけたり・・・子どもたちは時間いっぱい体を動かすことや,自然との触れ合いを楽しんでいる様子でしたよhappy01お弁当も友だちと一緒に,ニコニコ笑顔でおいしく食べることができましたriceball

今日はたくさん遊んで疲れたと思うので,お家でゆっくり体を休めて下さいねconfidentshine

2016年5月17日 (火)

楽しいことをみつけよう!!

Photo

年長組ですsmile

さあたのしいことみつけよう!!のキャッチフレーズ通り,毎日いろいろなところで楽しいことを見つけて過ごしていますscissorsheart02

蝶々いないかな~~と探していると・・・パンジーの花にツマグロヒョウモンが!!見つけた瞬間大興奮の子どもたちhappy02shine

これからの成長をみんなで見守っていきたいと思いますvirgoheart

2016年5月16日 (月)

絵の具遊びをしたよ☆

Photo

つきぐみの子どもたちは「おててぺったんやりたいな~paper」とつぶやくので,「やってみようかup」と絵の具と画用紙を出しましたnote待ってましたsign03とばかりに我先に手を伸ばし,ぺたぺたと楽しんでいましたshineたくさんぺたぺたできてうれしそうな子どもたちでしたheart01明日は,どんなたのしいことがまっているかな~scissors

2016年5月15日 (日)

つきぐみさんの日常✩

Photo

おはようございますsunきょうも暖かくなりそうですねhappy01さて最近のつきぐみさんはというと・・・朝のおやつの時間が終わると自分たちで椅子を並べ「せんせいうたうよ~」と座って待っていますnotesリクエストに応えながら,ぞうさんのうたやむすんでひらいてなどを歌い,朝のご挨拶をします。絵本を読んでもらったら,そとへおでかけですup自分たちでできる準備は一生懸命準備しますよnoteお散歩リングを握って出発!!たくさん遊ぼうと張り切っている子どもたちですgood近くにおいでの際は子どもたちの様子も見に来てくださいねnote

2016年5月14日 (土)

おいかけっこ☆

1

朝から元気な様子のお預かりさんたちですhappy01heart01うさぎを園庭に出して、追いかけっこをしましたhappy02その後は、エサをあげたりお水をくんだり、いっぱいお世話しましたshine元気いっぱい走ったので、子どもたちもうさぎも水分補給をして、すこし休憩ですconfident

今日も元気に、楽しいことを見つけた子どもたちですhappy01heart04

2016年5月13日 (金)

楽しいな♪

Photo年長(つばさ・ひかり)組ですhappy01きょうは朝からお部屋の中がとっても賑やかでしたnote昨年度憧れていた年長組さんの組体操やハッピーまつりの曲に合わせて,何度も何度も踊ることを楽しみましたsmile「先生見てshine」「もう一回happy02」などなど・・・heart04今度は自分たちがするんだrockshineというやる気がみなぎっていましたよhappy01その後のわくわくタイムでも・・・合同で組体操に向けても頑張りましたhappy02これからの子どもたちの心と体の成長を楽しみにしていきたいと思いますlovely

2016年5月12日 (木)

トマトを植えたよ☆

Photo年少組(はな・ほし)ですheart04先日,自分たちの手で穴を掘って,プランターにみんなでトマトを植えましたbudshine「大きくな~れ!」とトマトの成長が待ちきれない様子の子どもたちでしたよnote

これから,お水をたくさんあげてみんなでトマトの成長を楽しみにしたいと思いますhappy02