« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月21日 (月)

☆春休み☆

Photo春休みに入った幼稚園ですhappy01

早速、園内の清掃&ワックスかけが行われていますnote

子どもたちが1年間過ごした教室も、この連休の間にピッカピカshineになりましたheart04

明日から、また預かり保育の子どもたちが過ごしますlovely

きれいなお部屋で「さぁsign01たのしいことを見つけようsign03heart02

2016年3月20日 (日)

Photo

今日は,とっても気持ちのいいお天気ですねwink

子どもたちのいない幼稚園はとっても静かですbearing

幼稚園の色とりどりのお花はきれいに咲いていますheart01子どもたちは,このお花で色水を使ったり,香りを嗅いだりして楽しんでいますhappy01皆で春を見つけようねnote

2016年3月19日 (土)

土曜日の様子・・★

Photo

卒園式・修了式と終わり、なんだか少し寂しい様子の幼稚園でしたが・・weep

預かり保育を利用する子どもたちがたくさん集まり始め、きょうも賑やかな声が幼稚園に響いていますscissorsshine

家族ごっこをしたり、廃材で何かを作ったり異年齢で関わり合いながら楽しい時間を過ごしていますよnotes

きょうもたくさんのたのしいことを見つけようねvirgoheart

2016年3月18日 (金)

修了式☆

Afr

今日は3学期の修了式がありましたshine体育館で園長先生の話を聞いたり,歌を歌ったりしたあとに,クラスの代表の友だちに,一年間楽しかったことを発表してもらいましたsmileドキドキしながらもとても上手に言うことが出来ていましたよheart01充実した一年を過ごすことが出来たようですnoteさぁ,明日から春休みsign01元気なみなさんに会えるのを楽しみにしていますhappy01

2016年3月17日 (木)

☆卒園式☆

Photo第48回卒園式が行われましたshine

本日無事に、年長組44名全員、元気に卒園式を迎えることができましたhappy01

大勢の保護者の方に見守られ、子どもたちは緊張しながらも立派に卒園証書を受け取り、幼稚園を巣立っていきましたheart01

4月にはいよいよ「ピカピカの1年生」ですねshine

辻っ子らしく、元気いっぱいsign01笑顔いっぱいsign01で友だちをたくさん作ってくださいねheart04

また、いつでも幼稚園へ遊びに来てくださいねnote

2016年3月16日 (水)

卒園式の練習・お別れ会♡

Photo

今日は,卒園式の最後の全体練習がありましたnote

年長組さんは,明日が本番ということもあり,とてもかっこいい姿を見せてくれましたshinelovely

その後は,全園児でのお別れ会をしましたconfident

各学年で,年長組さんへの感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントを,「ありがとうheart04heart04」と言って渡していた子どもたちでしたよnote

明日はいよいよ卒園式sign03shine

子どもたちにとって思い出に残る卒園式になるように,準備をして待っていますheart02heart02

2016年3月15日 (火)

公園で遊んだよ!☆

Photo

年少組(はな組・ほし組)と年少少組(そら組)ですnotenote

今日は,幼稚園の隣にある坂元公園へ出掛けましたrunshine

子どもたちは,遊具や広場で体をたくさん動かし,元気いっぱい遊んでいましたよsign03happy02heart04

帰りは,はな組さんとほし組さんがお兄ちゃんお姉ちゃんになり,そら組さんと手をつないで幼稚園まで仲良く歩いて帰りましたheart01heart01

「楽しかった~lovely」と満足そうな子どもたちでしたsign03shine

2016年3月14日 (月)

そらぐみです♪

Photo

年少少組(そらぐみ)ですhappy01note

最近のそらぐみの子どもたちは,お友だちを誘い合って,園庭や部屋で元気いっぱい遊んでいますhappy02shineshine

また,進級への期待も高まり,「はなぐみさん・ほしぐみさんになるの楽しみだなぁ~sign03」などの声も聞こえてきますよheart04heart04

そらぐみさんで過ごすのも,残りわずかとなりましたが,進級への期待を高めつつ,楽しい思い出をたくさん作りたいと思いますlovelyheart02

2016年3月13日 (日)

うさぎ逃走!

Photo

おはようございますwink天気が少し気になりますね・・・昼から雨になりそうな曇り空cloudそんな中,飼育をして,『はい,きれいになりましたよlovelyどうぞごはんを食べて下さいな』と振り返ると,ひゃっほーいdashと,逃走中のうさぎがおりました。こら待てpaperこら待てpaper追いかけろ!と,ハッピーまつりのオペレッタが流れつつ,追いかけたのですが,自ら戻ってきましたsmile

今日も辻ヶ丘幼稚園の動物たちは元気ですheart02

2016年3月12日 (土)

春の日差しの中で・・☼

Photo

ポカポカした日があったり,また冬に戻ったり・・・sign01三寒四温の時季ですimpactcoldsweats01 

今日の園庭はすっかり春ですhappy01impactプランターの花々も元気に花を咲かせていますeyesign03

お預かりの子どもたちもポカポカした日差しの中で元気に遊んでいますよgoodこのまま暖かくなってくれるといいな・・cherryblossomconfident