« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月19日 (金)

最後のわくわくタイム☆彡

Photo

きょうは,年長組最後のわくわくタイムでしたsun

合同でドッジボール大会が体育館で行われましたscissorsflair

いろいろなチームに分かれて,試合をして,とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたhappy02

応援も白熱しており,帽子を応援グッズにして,かわいい声援を送っていましたよgoodshine

また,月曜日もやりたいね!と楽しみにしている子どもたちでしたvirgoheart

2016年2月18日 (木)

かもつれっしゃ♪

Adf年少組(はな・ほし)ですnote今日はお部屋で貨物列車をして遊びましたsign01友だちとじゃんけんをして,負けた人が勝った人の後ろに繋がるたびに,「長くなった~happy02」「やったぁーsign03」と笑顔の子どもたちでしたhappy01じゃんけんに負けて,悔しい気持ちになりながらも,最後まで参加する姿に子どもたちの成長を感じる場面もありましたshineまた明日もしようねheart01

2016年2月17日 (水)

年長組☆彡

Photo

最近の自由遊びの様子ですnote

「お店屋さんごっこをして小さい組のお友だちを呼ぼう!!」ということでつばさ組で着々と準備をしていますflairhappy02

たくさんの無料券や入場券を作って配っていましたhappy01

何の無料券なのか・・・楽しみにしていたいと思いますlovely

商品をたくさん作って多くのお友だちがきてくれたらいいなと思いますnotes

よ~し!品物作り明日も頑張ろう!!virgoheart

2016年2月16日 (火)

お誕生会✩

Aerf

今日は2月生まれのお誕生会でしたhappy01全員で10名の子どもたちが少しドキドキしながらもとても上手に発表してくれましたnote先生たちからのおたのしみは,おはなしタペストーリー「七匹のこやぎ」でしたsign01どうだったかなsign02smileお誕生日のお友だちおめでとうhappy02up

2016年2月15日 (月)

おいしい~♡

Photo

年少少組(そらぐみ)ですhappy01note

以前,レタスの種をまき,部屋の前で水やりをしながら生長を楽しみにしていたそらぐみさんlovelyshine

おいしそうなレタスに育ったので,今日収穫し,給食のサラダと一緒に食べましたrestaurantheart04heart04

自分たちで育てて収穫したレタスは格別だったようで,「おいし~いheart」「もっと食べたいsign03」などと言いながら,嬉しそうに食べていましたよhappy02heart02

おかわりもして,いっぱい食べていた子どもたちでしたsmileheart01

2016年2月14日 (日)

手袋を作ったよ♪

Saf_2

年少組(はな・ほし)ですshine先日,手袋の形をしたカラー工作紙の穴に,好きな色の毛糸を通して,自分だけの手袋を作りましたheart集中しながら,小さい穴に上手に毛糸を通して,とってもステキで暖かそうな手袋がたくさん出来ていましたよhappy01ぜひ,お部屋に見に来てくださいねnotenote

2016年2月13日 (土)

今日は何しようかな?

Takoyakiおはようございます!!

今日は,預かりの子どもたちの遊んでいる様子を写真におさめましたbleah

朝からたこやき作りsweat01たこやきパーティーですlovely持って帰ると言われ,食べることまではできませんでしたが・・・年少少の女の子たちは,ママや兄弟にお手紙を書き,自分のバックへ。ステキなプレゼントですねnote天気は悪いものの,預かりの子どもたちは楽しいことをたくさんみつけていますよheart02

2016年2月12日 (金)

すご~い!!

Photo

年少少組(そらぐみ)ですhappy01note

今日は,粘土あそびで,初めて“粘土ベラ”を使ってみましたshineshine

最初は,「どうやって使うの?」と不思議そうにしていましたが,使い方を知ると,「早くやりた~いsign03heart04」と言っていたそらぐみさんhappy02heart02

粘土ベラを使って,粘土を伸ばしたり切ったりすることを楽しんでいた子どもたちでしたよlovelyheart01

2016年2月11日 (木)

どんな色が好き♪

Hiyashinnsu年長(つばさ・ひかり)組さんが,水を変えながらお世話をしてきた“ヒヤシンス”が,たくさんの日差しを浴び大きくなってきていますsmileshine球根からは小さなつぼみも顔を覗かせていましたeyeheart04これから,何色の花を咲かせてくれるのか,また子どもたちの楽しみの一つになっていくことでしょうhappy02note

2016年2月10日 (水)

英語あそび☆

Photo年中組(にじ・ゆめ)ですsign03今日は英語あそびの日でしたhappy01shine子どもたちの元気いっぱいな挨拶でスタートした英語あそびnotes歌うときもとってもノリノリで,体を動かしながら楽しそうに歌っていましたよhappy02そして,先生たちが教室内のいろんな場所に時計や壁,ドア,テレビなどの絵カードを貼ると…音楽に合わせて流れてきた英単語と同じ絵カードを指さすという内容のゲームが始まりましたsmile子どもたちもやる気いっぱいで楽しんでいる様子でしたheart04

子どもたちの笑顔がたくさん見れた英語あそびでしたconfident