« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月21日 (土)

★預かり保育★

Photo

おはようございますsun

曇ったり晴れたりのお天気ですが,お預かりの子ども達は,ブランコや自転車などで元気いっぱい遊んでいますhappy01

イチョウの葉っぱや落ち葉を見つけたり,秋ならではの発見や遊びがありますheart02

お昼からも,楽しいことを見つけてたくさん遊ぼうねlovelyshine

2015年11月20日 (金)

ぴかりんコンサート✩

Photo

きょうはぴかりんコンサートが幼稚園で行われましたnote

年少組~年長組のお友だちと「みらい」からきたお友だちみんなで,とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたflair

体をいっぱい動かして遊んだり,歌を歌ったりみんなステキな笑顔をたくさんみせてくれましたlovely

また,いつかぴかりんに会えるといいねvirgoheart

2015年11月19日 (木)

お店屋さんごっこ✩

Photo

きょうは子どもたちが待ちに待っていた「お店屋さんごっこ」がありましたnote

開店時間までまだかまだかと待ち遠しそうなお客さんたちhappy02

年長児のリーダーたちが開店の放送をして,いよいよお店屋さんがスタートしました!!flair

「どれがいいの?」「これにする?」など年長児が優しく言葉をかける姿が多く見られたり,椅子に座って買ったお弁当を食べたりと,とてもほっこりする場面がたくさんありましたよnotesshine

買ったお友だちも売ったお友だちも大満足な1日でしたvirgoheart

2015年11月18日 (水)

お店屋さんにむけて☆

Photo

年長組です☆

明日はいよいよみんなが楽しみにしている「お店屋さんごっこ」が行われますflair

この日のために毎日せっせと準備を進めてきましたlovely

明日はたくさん売るぞ~~!!と気合い十分な子どもたちuphappy02

大成功しますようにvirgoheart

2015年11月17日 (火)

地鎮祭

Photo

今日は,来年度,幼稚園横に新設される保育園の地鎮祭が行われましたhappy01flair

雨の中でしたが,無事に終えることが出来ましたhappy02

来年度,子どもたちが楽しく安全に遊ぶことが出来るような園舎が出来上がるのではないかと思いますshinesign03

出来上がりが楽しみですlovelyheart04

2015年11月16日 (月)

楽しいね!☆

Photo_2

年少少組(そらぐみ)ですhappy01shine

先日,お部屋でスキンシップあそびをしましたbleahheart01

お友だちと2人組を作り,「noteいっぽんばし こ~ちょこちょ」と言って,こちょこちょをし合ったり,ひっつきもっつきで体をくっつけたりして遊びましたlovelyheart02

「もう一回やる~sign03」と言って,たくさんのお友だちと触れ合うことを,楽しんでいたそらぐみさんでしたよhappy02heart04heart04

2015年11月15日 (日)

そらぐみです♡

Photo_2

年少少組(そらぐみ)ですhappy01heart04

もう少しすると,“勤労感謝の日shine”ですねwink

そらぐみでは,いつもおいしい給食を作ってくれる給食の先生たちに感謝の気持ちを込めて,首飾りを作りましたshineconfident

初めてのひも通しでしたが,手先を使い上手に糸を通して,集中して首飾りを作っていた出来ていた子どもたちでしたよlovelysign03

ネックレスが完成すると,「早く渡したいな~heart01heart01」と渡すことを楽しみにしていましたhappy02note

2015年11月14日 (土)

つきぐみです☆

Photo

つきぐみです♪

最近のつきぐみさんは人数も増え,にぎやかに元気に過ごしていますnoteときどきケンカをすることもありますが,みんなで仲良くブロックをしたり,会話が聞かれたりとずいぶん成長したようですhappy01さて!来週はなにをして遊ぼうかなup朝晩寒かったり,日中は暑かったりしますので,体調を崩さないように気をつけてくださいね。

2015年11月13日 (金)

なかよしクラブ☆コアラグループ☆

Nakayosi

 今日は,未就園児教室shineなかよしクラブshineコアラグループの活動がありましたnote

みんなで,思いっきりhappy02おいもスタンプでペッタンペッタンして遊びましたnote…すると,美味しそうなきのこやぶどうが出来上がりましたheart02happy01heart02おうちでも飾ってくださいねheart01

 次回は,11月27日(金)「どんぐりペット人形を作ろうup」です。だんだん寒くなるので,体調を崩さないようにしてくださいねheart04

また一緒に遊ぼうね~note

2015年11月12日 (木)

なかよしクラブ☆うさぎグループ☆

Nakayosi

 今日は,未就園児教室shineなかよしクラブshineうさぎグループshineの活動がありましたhappy01

 今日の活動は運動遊びでしたnoteボールやコーン・フープ・カラートンネルを使って遊びました。体を使って遊ぶことが大好きなお友だちheart02

たくさんのふれあい遊びができて…親子で楽しい時間shineを過ごすことができましたheart01

 次回のなかよしクラブは,11月26日(木)heart01小麦粉粘土であそぼうheart01ですhappy01たくさんたくさんコネコネして遊びましょうねnotesみなさんの参加をお待ちしていますhappy01