« おいしいな♪ | メイン | もうすぐ… »

2015年8月25日 (火)

台風到来!

Photoおはようございますshine

夜中はすごい雨風でしたねtyphoon幼稚園の園庭と園外の様子で台風のすごさを再確認eye園庭は湖のようになっています。

幼稚園のあらゆる隅っこに木や葉がたまっていたり,三輪車がひっくり返ったり,ほうきが折れたり・・・プランターの被害はほとんどないものの,花壇の花が倒れてしまいましたsweat01

ご家庭の被害はなかったでしょうか?お庭が大変なことになっていたとか,木や 葉っぱが邪魔だったとか,雨と風の音がうるさくて眠れなかった・・・などなど。

子どもたちの中から『台風』という言葉が出てきて,普通の雨とは違うことを認識し,外に出てはいけない,ケガをすると教えてくれる子どももいました☆

コメント

『幼稚園はだいじょうぶ?』と弟が心配していました。我が家もいろんな物が飛んできて...風もすごかったですね。

コメントを投稿