« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

暑い夏も元気です☆

Photo

毎日暑い日が続いていますが,つきぐみの子どもたちも元気にお外で遊んでいますsun幼稚園に遊びに行くと「つきぐみさんかわいい」「つきぐみさん遊びに来たの?」「回してあげようか?」など,あちこちから優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちが次々に声をかけてくれますnote虫を見せてもらったり,遊具に乗って遊んだり,うさぎさんと触れ合ったり,いつもできないことをたくさん経験していますよshine

また月曜日からたくさん遊ぼうねhappy01

2015年8月20日 (木)

ロミオとジュリエット☆

Photo今日も暑いですねbearing暑さにも負けないアッツアッツの動物を見つけましたlovely別々のゲージで飼われているので一緒にいれません。

えさをもらうこの瞬間がチャンス!!こっそり鼻の先で開けて,隣のゲージへheart02・・・でも毎回ばれちゃうcryingとてもかわいいうさぎです。

今は暑いので職員室にいますshine

預かりの子は,虫を捕ったり,野菜を採ったり,水遊びをしたり・・・賑やかな声がたくさん聞こえてきますよnote

2015年8月19日 (水)

暑くても元気な子どもたち!!

Photoせみの鳴き声がだんだんと弱くなってきているような・・・think

園庭の数珠玉の実が色づき始め,オナモミの実ももうすぐ見えてきそうな・・・eye 暑い暑い毎日ですが少しずつ秋の気配も感じられますsign02

元気な預かり保育の子どもたちは,園庭の隅々まで探検して宝物さがし・・(幼虫sign02up),涼しさを求めて水遊びと思い思いに楽しんでいますhappy01sign03

2学期が始まるまであと2週間弱happy01みんな元気にしているかなup

2015年8月18日 (火)

散歩☆

818

うさぎ小屋の掃除をしようと思い,扉を開けると,嬉しそうに園庭を散歩するうさぎさんsmile走っていった先には子どもたちがいましたnotes飛び跳ねて喜ぶうさぎを見るととっても微笑ましく思うことでしたheart

また,お散歩しようね・・・happy01heart04

2015年8月17日 (月)

おやすみなさい♪

Etw

今日も預かり保育の子どもたちは,元気いっぱいhappy02upあいにくの天気ですが,体育館でボールやフラフープをして遊んだり,お部屋で折り紙や廃材を使って製作するなど,楽しく過ごしていましたよsmilenoteお昼ご飯を食べて,今からお昼寝の時間ですconfidentsleepyゆっくり身体を休めて,また午後からたくさん遊ぼうね~sign03

2015年8月16日 (日)

おおきくな~れ♪

Photo_26月に子ども達が泥んこ遊びで耕し,年長組さんが植えた幼稚園の田んぼのお米の苗がこんなに大きくなりましたhappy01 

暑さに負けずに元気に成長してね~heart02

2015年8月15日 (土)

おいしいな~♡

Rey午前中,プールをしたり,砂場で裸足になって手足がまっくろになるくらいたくさん遊んだ子どもたちsmileお片付けが終わり,「疲れた~happy02」「お腹すいた~sign03」と言いながらお部屋に帰ってきましたよhappy01今日まで,お家からのお弁当持参の日ですriceballみんなおいしそうにモリモリ食べていましたよup午後からもたくさん遊ぼうねheart01

2015年8月14日 (金)

預かり保育★

Photo

お盆期間ですが,きょうも幼稚園は子どもたちの明るい声でいっぱいですnote

持ってきた虫を見せてくれたり,ブロックで大きなお城を作ったり,かくれんぼをしたりと異年齢で楽しく関わりながら遊んでいますcatfaceshine

きょうもたのしいことを見つけて,お迎えの時間までたくさん遊びたいと思いますvirgoheart

2015年8月13日 (木)

辻ヶ丘探検隊☆

Photo今日は預かりのお友だちと,幼稚園近くの公園やつじっこ保育所に虫探しの探検に行ってきましたsmilenote子どもたちは,セミやバッタを見つけて大喜びsign03持ってきた虫かごに入れて,とっても嬉しそうに眺めていたり,図鑑で虫の飼い方を調べたりしている子もいましたよeyeshine

また幼稚園やお家でもいろんな虫さんを探してみようねheart04

2015年8月12日 (水)

割れるかな!!

Photo幼稚園の畑をのぞくと,大きくなりすぎた野菜を発見eyeshine子どもたちと一緒に収穫してみましたsmileそれは・・・きゅうりnotes大きくて黄色になっていましたsign03中がどうなっているかに興味を持った子どもたちと一緒に割ってみることにflairなんと,一人で割ることができましたよ~happy02中は・・・いつも食べているきゅうりとはちょっぴり違う様子を見ることもできましたhappy01小さなきゅうりが育ってきているので,次は食べごろのときに皆で食べようねlovely