« ☆おはなしくれよん☆ | メイン | ☆預かり保育☆ »

2015年5月29日 (金)

カマキリの赤ちゃん!!

Photo園庭のきんかんの木にカマキリの赤ちゃんがたくさん生まれてきていましたshine「先生sign01カマキリがいたよsmile」とうれしそうに見せに来てくれたつばさ組さん・ひかり組さんの目はキラキラ輝いていましたhappy02notes「何を食べるのかなsign02」「観察したいんだけどflair」と意欲満々の子どもたちhappy01図鑑で調べたり,虫めがねで調べたり一生懸命でしたgood“アブラムシ”や“ショウジョウバエ”を食べることや,水を飲むこと,日影が好きなことが分かった子どもたちは,これからどのくらい大きくなるのか楽しみになったようですhappy01heart04

コメント

コメントを投稿