« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月21日 (土)

春休み!

Photo昨日、辻ケ丘幼稚園では平成26年度の修了式を終え、今日から春休みに入りましたnote

4月からの認定こども園スタートへ向け、教室のワックスがけや給食室の拡張工事、また、保育所設立へむけ準備が進められていますhappy01

子どもたちが、さらに楽しく幼稚園生活が送れるように、準備をしっかりしていきたいと教職員一同、春休みも頑張りますshine

みなさんsign01楽しみに待っててくださいねheart04

2015年3月19日 (木)

第47回卒園式

Photo

第47回卒園式が行われましたshine証書をもらったり,お母さんたちにお礼を言ったり,かっこいい年長さんの姿を見せてくれましたhappy01もうすぐ1年生ですねnotes楽しいことがたくさんあると思いますscissors幼稚園での思い出を胸に頑張ってくださいねnoteまた,いつまでも応援してるので,たまには幼稚園に遊びに来てくださいねup

2015年3月18日 (水)

卒園式の練習・お別れ会

317

きょうは年少組も参加して,最後の卒園式の練習がありましたshineみんなで,年長組さんのかっこいい姿を見ることができましたnote

また,卒園式のあとは,年長組さんとのお別れ会もありましたnotes各学年,心を込めて作ったプレゼントを渡すことができましたheart01

明日はいよいよ卒園式ですねlovelyみんなにとって心に残る卒園式となるように準備をして待っていますtulip

2015年3月17日 (火)

収穫したよ☆

Photo今日は,年中さんが10月に植えたスナックエンドウとかぶの収穫をしましたhappy01「おっきくなってるup」「おいしそうheart04」などと言いながら,嬉しそうに収穫する子どもたちsmileshine収穫した野菜はさっそく今日のお給食へsign01「おいしい~happy02」と,言いながら,たくさん食べていましたよshine自分たちが植えた野菜は一段とおいしかったようですsmile

2015年3月16日 (月)

紙芝居を作ったよ☆

Photo

年少ほし組ですhappy01朝の自由遊びの時間に自分たちでお話を考えて,絵を描いて紙芝居を作った子どもたちがたくさんいましたよup「読んでheart01」とお願いすると,「か・え・り・ねscissors」と子どもたちgood帰りの会の時間に順番にみんなに披露してくれましたよshine自分が作ったものをみんなの前で発表できるってすごいですねnotes明日はどんな遊びを展開してくれるか楽しみにしていますねheart04

2015年3月15日 (日)

今日の幼稚園☆

Photoおはようございますhappy01今日の天気は一日雨のようですrainでも,飼育小屋の中のうさぎさんや合鴨さんは,雨や寒さなんてお構いなしsmileshine水の中を泳ぎ回ったり,元気よく遊んでいますnote

さて,今週で今年度もおしまいですねwobbly時間が経つのは,本当にあっという間crying残り少ないですが,子どもたちとたくさん遊んで,いっぱい思い出を作りたいと思いますbearingheart01

2015年3月14日 (土)

スナックエンドウ

Photo年中組さんが育てているスナックエンドウsign03ようやく形がわかるぐらいの大きさになってきましたshine「まだ赤ちゃんだなぁ~」「いつ食べられるかな?」と大きく育つことを楽しみにしている子どもたちですhappy01みんなが大きい組さんになる4月には,きっと食べることができるでしょうshine楽しみにしていてねheart

2015年3月13日 (金)

父母の会主催「お別れ会」

Photo

きょうは父母の会主催のお別れ会が行われましたnote

幼稚園にお母さん・お父さんが来たことに子どもたちは大喜びでしたhappy01flair

各クラスでお楽しみやプレゼント贈呈など,とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたscissors

係りのお母様方,話し合いや準備等大変だったことと思いますが,ありがとうございましたshine

笑いあり,涙ありのとても素敵な時間でしたlovely

本当にありがとうございましたvirgoheart

2015年3月12日 (木)

園庭は大にぎわい!

Photo

昨日までの寒さが嘘のように暖かくなってきて,たくさんの子どもたちが園庭で元気に遊んでいましたrun砂場では大きな山や川が出来たり,おいしそうなケーキ屋さんがオープンしていたりshine大きい組さんはボールで遊んだり,鬼ごっこをしたり,あちこちで楽しそうな様子が見られましたよhappy01明日もたくさん遊べるといいねup

2015年3月11日 (水)

咲いたよ♪

Photo

10月に植えたアネモネが咲きましたupshine「チューリップが咲いた!」と間違っている子もいましたが(笑)小さな花を見たり,匂いを嗅いだり,お水をあげたりして,とてもうれしそうな子どもたちですhappy01あと何輪か咲きそうなので,またお世話をたくさんしてくれると思いますnotes