« 預かりの子どもたち♪ | メイン | 頑張れ 頑張れ!! »

2015年2月22日 (日)

小麦粉粘土☆

Photo

今日はあいにくのお天気ですねrain

しかし,草花にとっては,連日の降灰を洗い流してくれる雨となっているようですtulipshine

さて,金曜日にそらぐみでは,小麦粉粘土をしましたhappy01notenote

最初,小麦粉の感触に「ふわふわする~heart02」「なんか冷たいねflair」などと気付いた子どもたちhappy02shine

魔法の粉・水を加えていくと,小麦粉がだんだん変わっていき,その様子や感触を楽しんでいましたsmileheart04

出来上がった小麦粉粘土で,ケーキcakeやハンバーガ―fastfoodなどを作っていましたよlovely

「お家に持って帰ってまたやるsign03」と嬉しそうなそらぐみさんでしたheart01heart01

コメント

コメントを投稿