« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月20日 (土)

とんぼのめがねは~♪

Sdf年中組(にじ・ゆめ)です 昨日,みんなでとんぼを作りましたhappy01「とんぼのめがね」の歌に出てくる,水色めがね・ピカピカめがね(黄色)・赤色めがねを準備し,自分の好きな色を選びましたsign01 そして,羽にはカラーセロハンを貼って,カラフルなとんぼの完成happy02shine とんぼのめがねを歌いながらとっても楽しそうに,作っていましたよnote

2014年9月19日 (金)

雨でも、、。

Photo年少はなぐみです★

きょうは雨でお外に行けず残念そうにしていた子どもたちbearingtyphoon

しかし!!お部屋でも楽しいことを見つけて元気に遊んでいましたhappy02

「お化けがくるぞ~~」と自分たちで作ったトンネルに隠れたり,運動会で踊る曲が流れると踊りだしたり、、。

友だちとかかわって楽しく遊ぶことができましたflair

明日から2連休!!

体調管理には気を付けて素敵な休日をお過ごしくださいvirgoheart

2014年9月18日 (木)

なかよしクラブ(うさぎグループ)

Photo

きょうのなかよしクラブは絵の具遊びでしたshine大きな紙に手や足で絵の具をペタペタしたり,他にもいろいろな道具を使ってペタペタ…みんなとっても楽しそうでしたhappy01

次回のなかよしクラブ(うさぎグループ)は,10月2日(木)ですheartまた,みんなに会える日を楽しみにしていますflair

2014年9月17日 (水)

9月生まれのお誕生会★

Photoきょうは,9月生まれのお誕生会がありました!!

13名のお友だちがステージに上がって「大きくなったら何になりたいか」「好きな食べ物」を教えてくれましたgoodshine

みんな上手に発表してくれましたよnote

誕生会の後は楽しいお給食の時間flair

誕生児のお母さん方も一緒に楽しい時間を過ごしましたhappy01

9月生まれのお友だち!!お誕生日おめでとうvirgoheart

2014年9月16日 (火)

運動会に向けてがんばってます♪

Photo140916_2

朝の集団リズムでみんな揃って,開会式と閉会式の練習をしましたnotes

みんなやる気満々で“ズバババーン”と大きな声を出したり,笑顔で踊っていましたよrun

寒くなったり暑かったりしますので体調には気をつけながら過ごしたいと思いますshine

2014年9月15日 (月)

実りの秋!食欲の秋!

Photoここ数日朝夕の肌寒さをcloud急に感じるようになりましたconfident

そんな中,園庭の植物も秋を感じさせてくれてますsign03

柿がおいしそうに色づきhappy01,ミニ田んぼの稲穂も実がぎっしり詰まっているようでriceball垂れてきていますeye

おいしい季節が到来ですsign03smile

2014年9月14日 (日)

☆コスモス☆

914年少組(はな・ほし)ですheart01先日,みんなで“コスモス”を作りましたheart04のりで花びらを作ったのですが,出来上がると「見て見てーhappy01」ととっても嬉しそうな子どもたちでしたheartまた,「お顔描きたい」とのことshineにっこりと笑った可愛いコスモスの花がたくさんできましたよlovelyお部屋がとっても素敵なお花畑になりましたnote

2014年9月13日 (土)

バーベキューごっこ♪♪

Photoおはようございますshine

3連休初日ですが,雨が降っていて,あいにくのお天気ですねwobblyrain

お預かり保育の子どもたちは,外で遊べず少し残念そうですが,お部屋の中でバーベキューごっこをして楽しんでいますよlovelynoterestaurant

さて,今日は,幼稚園フェスタが山形屋の2号館6階<文化ホール>でありますhappy01

時間は10時半から15時半までですhappy02heart04

すてきなプレゼントもあるので,ぜひ遊びに来てくださいねheart02heart02

2014年9月12日 (金)

バルーン☆

Df年中組ですhappy01 運動会に向けてバルーンの練習を頑張っていますshine

曲は,関ジャニ∞の“無責任ヒーロー”ですhappy02 まずは,曲と動きを覚えることからnote運動会,みんなで力を合わせて頑張るぞーsign03

2014年9月11日 (木)

自分たちでできるよ♪

Photo

年少組です☆運動会に向けてかけっこや遊戯に楽しく取り組み始めている子どもたちですhappy01きょうは,体操服に自分たちで着替え,着ていた洋服もきれいに畳むことができましたよnote一人で出来ることもたくさん増え,頑張っている子どもたちですshine公園でのかけっこや遊戯を楽しみましたので,疲れていると思いますcoldsweats01ゆっくり休んであしたも元気に幼稚園に来てくださいねgood