« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月21日 (火)

自分だけの衣装づくり★

Photoそらぐみ(年少少)ですheart01happy01

きょうは,ハッピーまつりのリズム遊びの時に着る衣装を作りましたt-shirthappy02

キラキラテープや,お星様・まる・ハートの形を使って,子どもたちはニコニコしながら作っていましたよheart01lovely

出来上がると,早速着てお友だちと一緒に曲に合わせてDancingnotehappy02shine

いつもよりとーっても張り切って踊る姿がかわいかったですよlovelyheart04

ぜひshineハッピーまつりの時に,注目して見てみてくださいねupshinehappy01heart02

 

2014年1月20日 (月)

手袋を作ったよ♪♪

Ad年少はな・ほしですhappy01 今日は5色の毛糸を使って手袋を作りましたshine ハサミで細かく切ったり,画用紙の白いところがなくなるまで一生懸命に毛糸を貼ったりする姿が見られましたsign01とても暖かそうでステキな手袋が出来ていましたよhappy02heart01 ぜひ,年少さんのお部屋に見に来てみてくださいねnote

2014年1月19日 (日)

お正月遊びを楽しみながら・・・・・!

Photo3学期が始まり2週間が過ぎましたsign03

それぞれのクラスで,カルタや凧・福笑いを作りお正月遊びを楽しんでいますhappy01

その一方で,2月に行われるハッピーまつりに向けての練習にも取り組み,充実した園生活を送っている子どもたちですhappy01good

これからインフルエンザも流行ってくるのではsign02とハラハラしていますが,手洗い・うがいをしっかりしてeye元気に園生活を送ってほしいと思いますconfidentsign03

2014年1月18日 (土)

英語あそび☆

Photo年長組ですhappy01shine 昨日,子どもたちが毎月楽しみにしている英語あそびがありましたflair

今月も,CDに合わせて体を動かしたり,色見つけゲームをしたりする中で,たくさんの英語にふれることができましたhappy02notes

来月の英語あそびを楽しみにしている子どもたちですconfidentheart04  

2014年1月17日 (金)

すうじのうた♪

Photo1月の歌に「すうじのうた」がありますnoteこの曲は,子どもたちに大人気happy01歌に合わせて子どもたちが絵カードをだしたり,毎朝楽しんで歌っていますhappy01おうちでも一緒に歌ってみてくださいねheart

2014年1月16日 (木)

ジャーンプ!!

Photo140116

子どもたちは,寒さに負けることなく朝から元気いっぱいhappy01

年長・年中組さんがしていた“とび縄遊び”に,年少組さんも興味を示し挑戦していましたshinesmile

お友だちと一緒にジャーンプnotes何度も楽しそうに繰り返して遊ぶことができましたhappy02

あしたも,お友だちと一緒に,とび縄遊びで体も心もあたためようねsmileheart04

2014年1月15日 (水)

1月生まれのお誕生会☆

K今日は1月生まれのお誕生会でしたhappy01

13名のお友だちがドキドキしながらも上手に発表することが出来ていましたよshine先生たちからのお楽しみは,お正月遊びの“福笑い”と“二人羽織り”でしたhappy02

どうでしたかsign02smile みんなもやってみてくださいねheart

1月生まれのお友だちおめでとうsign03

2014年1月14日 (火)

福笑い☆

Photo年中組,(にじぐみ・ゆめぐみ)です。

先週ですが,自分たちで福笑いを作り,友だちと協力しながら遊びました。

お互いに手拭いで目隠しをして,「そこ!」「ちがう!」など,言い合いながら楽しんでいましたよhappy01

自宅に持ち帰っていると思いますので,家族で楽しんでみてはいかがですか?

2014年1月13日 (月)

寒くなってきました。

Photo1月も中盤になり,幼稚園の木の葉もすべて落ちてしまいました。

最近は寒さが増して朝晩の冷え込みがさらに激しくなったように感じますtyphoon

今年はインフルエンザが大流行とのことなので,みなさん手洗い・うがいをしっかりして体調管理には十分気を付けていきましょうねflair

 

さあ,三連休も今日で最終日です!!

事故やけがのないよう楽しい休日をお過ごしくださいvirgoheart

2014年1月12日 (日)

真ん中に・・・!??

Photo140112

おはようございますsunhappy01 

今日は,年中組(にじ・ゆめ)が育てているブロッコリーの生長の様子をお知らしたいと思いますnote

写真をよ~く見てみると・・・eye真ん中から,ヒョコcatfaceっと蕾が顔をだしてきていましたよhappy02heart01

これから,またどんどん大きくなっていくのが楽しみですheart04lovely

これからまた,子どもたちと一緒に生長していく様子をみながら,食べられる日を楽しみに育てていきたいと思いますnotehappy02