« 竹太鼓! | メイン | すご~い☆ »

2013年11月26日 (火)

避難訓練

Photo今日は,地震から火災になったという想定での避難訓練でした。

地震が起こった際は,揺れがおさまるまで机の下に隠れて頭をしっかり守り,揺れがおさまったところで坂元公園へ避難しましたsign03

今回は消防士の方にきていただき,地震や火災が起こった際についての約束など話をしていただきましたhappy01

その後,消火訓練の様子を見たり消防車を見学したりしましたshine

近くで消防車を見て,消防車の仕組みを聞いたり,興味津々の子どもたちでしたhappy01

今日,学んだ「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」の約束を忘れずに過ごしてほしいと思いますsign03

コメント

コメントを投稿