« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月21日 (水)

もりもり食べよう♪

Photo
 きょうもたくさん遊んだ預かり保育の子どもたちhappy01そろそろお昼ご飯の時間ですriceballnotes

 「僕たちも負けないぞー!!」と,カブトムシやクワガタたちも,あまーいゼリーに向かっていますhappy02

 皆さんもお昼をしっかり食べて,暑さや灰に負けることなく,楽しい午後を過ごしてくださいねsmileheart04

 「手を合わせましょうnote」「いただきまーすshinesmile

2013年8月20日 (火)

今日の子どもたち☆

Photo
ここ毎日降灰のニュースで持ちきりですが,ご家庭の灰の掃除に追われているのではないでしょうかthink幼稚園もすべてが灰だらけだったので,今日は遊具を掃除したり,水撒きをして灰を掃除したので,子どもたちも自転車やプール遊びなど外遊びを楽しむことが出来ましたhappy01今は,お弁当の前にお名前を呼ばれている時間のようですeyeみんなかっこよく座って,名前を呼ばれると元気に返事をしていましたよupおいしいお弁当をたくさん食べて,午後からも元気に遊ぼうねup

2013年8月19日 (月)

元気なのは?

Photo きょうも灰が風で舞い上がり・・・・・crying

預かりの子どもたちも,きょうはプール遊びはできずに保育室や体育館で過ごしましたsign03

灰が降っても,日差しが強くても負けずに頑張っているのは雑草君たちですhappy02夏休みの間に園庭は雑草が伸び放題sweat02

8月25日には奉仕作業が予定されていますので,すっきりできるのではないかと思いますsign02

2013年8月18日 (日)

うんざり!? 

Photo この夏,風向きで桜島の灰が市内方向に流れてきていませんでしたがeyeここ数日,どか灰が・・・・・weep

おまけに風がつよく舞い上がっているではありませんか・・・typhoon

幼稚園の花々にも灰が積もり色が悪くなっていますdown

でも,今までこの灰に悩まされていた地域もあると思えばthink桜島がある限りしかたがないのかなsign02なんて思いながらプランターの花々に積もった灰を流すことでしたsweat01

2013年8月17日 (土)

おはようございます♪

Hpおはようございますhappy01

今日もいいお天気になりましたねsun

飼育小屋を覗いてみると・・カメさんやアイガモさんが気持ちよさそうに水の中を泳いでいましたnote きっと暑さに耐えられなかったのでしょうねhappy02sweat01

そしてエサをあげると,とてもおいしそうに食べてくれましたup

幼稚園のお友だちも動物さんたちみたいにご飯をたくさん食べて,暑さに負けないようにしてくださいねshine

2013年8月16日 (金)

預かり保育。

Photoお盆休みも終わり,今日から預かり保育再開ですhappy01

今日は朝から灰が降ったりやんだりし,なかなかおもうように外遊びができませんでしたが,室内でブロック遊びやままごと,製作などを楽しみましたshine

そして,楽しみにしていたお弁当を先ほど食べ終わりましたriceball

今日もお当番さんが張り切ってみんなのお弁当や水筒を配ってくれましたgood

もう少しおなかを休めたら・・・お昼寝をしようと思いますsleepy

2013年8月15日 (木)

大きいなーー!

Photo 園庭のひまわりと背比べshineぐんぐん伸びてあっという間に追い越されているではありませんかsmile

子どもたちの「おっきいーhappy02」の声が聞きたいなshine

ひまわりさん,まだまだ元気に咲いていてねheart04子どもたちの歓声を一緒に聞こうねsmilenotes

2013年8月14日 (水)

お盆休み✩

Photo_2 昨日から幼稚園はお盆休みですnote

いつもは子どもたちの明るい声で賑わっている幼稚園もきょうは「...しーんっ。」と静まり返っていますweepsweat02

うさぎやアイガモなどの動物たちもなんだか寂しそうでしたsweat01

また16日に元気な姿の子供たちに会えることを動物たちと一緒に楽しみに待っていますねflair

暑い日になりそうですが、熱中症には十分気をつけて素敵な日をお過ごしくださいvirgoheart

2013年8月13日 (火)

今日から・・・☆☆

812毎日暑い日が続いていますねshine幼稚園の園庭では,せみやトンボ,チョウチョが見ることができましたheart04また,お部屋で飼っているカブトムシも元気いっぱいですnotesカブトムシの卵の今後の成長も楽しみですねhappy01

さて,今日から「お盆」ですnotenote飛行機や新幹線,車等を使ってお出掛けされている方も多いのではないでしょうかsign02

事故や,ケガに気を付けて,子どもたちと一緒に素敵な思い出をたくさん作って下さいねheart

2013年8月12日 (月)

すごい!!

Photo
おやつを食べ終わり,遊んでいたとき…eyeshine

「先生見て~sign01happy02すごいの見つけたよflair」と大興奮で教えに来てくれたので,よく見てみると…“カマキリの抜け殻”shineでしたsign03happy01

「どうやって脱いだんだろうsign02」「カマキリはどこにいったのかなぁsign02」と色々と考えていた子どもたちnote

その後,みんなでカマキリの行方を一生懸命探しに行っていましたよlovelyheart04