« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

いただきま~す☆

Photo
ラジオ体操が終わって今は朝ご飯の時間ですnote

今日のメニューはサンドイッチshineshine

たまごサンドとハムチーズですhappy01

おかわりもたっくさんありますよ~up

いっぱい食べていっぱいお話をして,最後まで思いっきり楽しみたいと思いますscissors

おはようございます♪

P_3
今朝もお天気がよく,気持ちがいい朝をむかえましたsun

ぐっすり眠った子どもたちは目覚めもよく,自分たちで着替えを済ませてから,みんなでラジオ体操をしましたnote元気いっぱい体を動かしたのでお腹がすいてきましたねhappy02

今から朝ご飯を食べてきますhappy01bread

2013年7月22日 (月)

おやすみなさい♥

Photo_7
楽しかった1日もあっという間に終わり就寝時間となりましたgawksleepy

恐竜公園やメルヘン館などいろいろなところに遊びに行き,

思いっきり楽しんだ子どもたちheart04

もう,ぐっすりと夢の中ですnotes

今日はたくさん寝て,また明日も元気な姿を見せてくれるといいなflair

ひかりぐみ・つばさぐみのみんな!!おやすみなさいvirgoheart

花火大会☆

2

年長組がつじまつりへ向けて製作した灯篭にも灯りがともり,いよいよ待ちに待った花火大会ですshine

打ち上げ花火を見て「すご~いlovelyup」大興奮の子どもたちflair

その後,一人三本ずつ手持ち花火をしましたhappy01note

「きれいshine」「キラキラしてるsign03」などと,とても楽しんでいた様子でしたよbleahheart01

さて今から,今日一日たくさん遊んだので,シャワーを浴びて,寝る準備をしたいと思いますsign03wink

いっぱい食べるぞ~!!

Photo_6
shineいっぱい遊んだ後は,いよいよ夜ご飯ですrestaurantheart01

自分たちで作ったカレーや,さっき採れた野菜を食べた子どもたちは「おいしい~happy01」「自分たちで作ったカレーは格別happy02」ととてもいい笑顔で食べていますよupheart04

食べ終わったらお楽しみの花火大会ですshineshine

またその様子を更新したいと思いますflair

ご飯の準備♪

Photo_3
ミーティングハウスで育てた野菜を収穫してきました☆

トマトやナス,ピーマンなどがたくさん出来ていましたgood

その野菜を包丁で切って...夜ご飯の準備ですnote

今日のメニューは「カレーライス」dog

みんなが切ってくれたので,今日のカレーはいつも以上に美味しくなるのではないでしょうか!?!?

今から出来上がるまで体育館でブラックシアターを見てきますheart

スイカ割り大会☆

Photo_4
メルヘン館から帰ってきた後は

おやじの会から頂いたジュースを飲んで元気復活!!!

お父様方ありがとうございましたheart02

さあ!いよいよスイカ割り大会の時間ですshineshine

棒を持って,目隠しをして準備オッケーnotes

みんなの「左~!右~!!」などの声を聞きながら前へ進む子どもたちhappy01

「どんっ!」といういい音とともにスイカが割れましたhappy02

その後はみんなでおいしくスイカを食べましたよup

今からは野菜の収穫をしておいしいご飯作りに入りたいと思いますvirgoheart

メルヘン館に到着♪

Picsart_1374466224624  お昼ご飯riceballを食べたあとは・・・
桜島fujiにさよならをしてhappy02paper
メルヘン館に到着sign01

遊ぶところがたくさんあって
おおはしゃぎです heart02

そして・・・今,幼稚園に帰ってきましたsign03

今から,おやつを食べて,スイカ割り大会ですsmile                 

いただきます!

Picsart_1374459400642 たくさん遊んだあとはsun
お昼ご飯です riceballnotes
愛情たっぷりheart04のお弁当shine
大喜びで~すdelicious

恐竜公園に到着~!

Picsart_1374456904511恐竜公園に到着しましたsign03

恐竜の遊具にまた感激lovelysweat01の子どもたちです heart02