« 元気を届けに… | メイン | ☆ うみまるくん Ⅱ ☆ »

2013年6月25日 (火)

小麦粉粘土っておもしろい!!

Photo_3 年少組はな・ほしですnotes

真っ白な小麦粉に魔法の粉と,魔法の水を入れて子どもたちが混ぜると・・・「わー!緑になったhappy02」と大興奮sign01「ぽにょぽにょするup」「くっついたーshine」と,どんどん様子が変わっていく小麦粉flair友だちと一緒に「こねてこねてnotes」と楽しむ姿が見られましたhappy01

 出来上がった小麦粉粘土では,「あんぱんまんの顔をこねてるんだよnote」と職人さんのように力いっぱい丸める子どもたちでしたhappy01本日,子どもたちが持ち帰っています。是非シートを出して一緒に作って遊んでみてくださいねlovely

コメント

コメントを投稿