« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月21日 (木)

3学期修了式

Photo
3学期の修了式が行われました。みんな静かに真剣な顔で園長先生の話を聞いていました。そのあと,今学期でお引越しをするお友だちとお別れ会をしました。「遠くに行っても,いつまでもお友だちだからね」と話をしましたhappy01

さあ!明日から春休みです。事故や病気に気を付けて楽しんでくださいねshine

2013年3月20日 (水)

春分の日☆

Blog
3月もそろそろ終わりが近づいてきました。

少しずつ春が感じられるようになり

幼稚園でも桜やチューリップの花が

咲き始めるなど春が見つけられるようになってきましたcherryblossom

あしたはいよいよ修了式note

今年度最後の日ですflair

ニコニコ笑顔で登園してくる姿を楽しみに

待っていますねvirgoheart

2013年3月19日 (火)

第45回卒園式

Photo
今日は第45回卒園式が行われましたshine

つばさ組とひかり組、58名の卒園児が緊張した表情で修了証書を受け取りましたhappy01

明るく元気いっぱいのつばさ組さんとひかり組さんsign03

幼稚園での思い出を胸に、小学校でも輝いて下さいねnote

幼稚園の先生たちは、みなさんのことをずっとずっと応援していますheart04

がんばれsign01がんばれsign01つばさ組さんsign03 ひかり組さんsign03

写真集はこちらです。camera

2013年3月18日 (月)

みんなでお別れ・・・

Photo 今日は卒園式最後の練習cherryblossom年少・年少少組さんも年長組さんのかっこいい姿を見ることができましたhappy02

 いつもと違う体育館・表情・音楽に子どもたちも大事な式であることがよく分かったようで,真剣に取り組むことができましたshineその後は,年長組さんへ感謝の気持ち「いままで遊んでくれてありがとうheart04」を伝え,最後にプレゼントを渡すことができましたsmile

 さあ,いよいよ明日は第45回卒園式note頼もしくなった子どもたちの姿をバッチリビデオやカメラに映してくださいねlovely

つばさぐみさん・ひかりぐみさん今日はよく寝て,明日を元気にみんな揃って迎えようねsmileheart04

2013年3月17日 (日)

さいたー♪ さいたー♪

317_2  今日は日曜日heart04みなさんはどのような休日をお過ごしでしょうかsign02

園庭のチューリップが咲いていましたhappy01また花壇もお花が並んでいますnote

明日は年長組さんの最後の卒園式の練習と,年長組さんとのお別れ会がありますconfident

卒園していくと思うとすごく寂しいですweepでも,小学校では子供達にとってもっともっと楽しいことがたくさん待っていますlovelyあたたかくみんなでおくりだしてあげたいですねheart01

明日は各学年,年長組さんにプレゼントをあげてお別れをしたいと思っていますheart明日もたくさん遊ぼうねsmile先生たちは明日もみんなが登園してくるのを待っていますdelicious

2013年3月16日 (土)

卒園式モード✩

2 いろいろな学校・幼稚園・保育園が卒業式や卒園式を迎える中,辻ヶ丘幼稚園でも卒園式へ向けての準備が進んでいますhappy01heart01

幼稚園での楽しかった思い出heart04を胸に,年長組の子どもたち一人ひとりがキラキラshineと輝き,幼稚園最後の日となる「卒園式」が素晴らしいものになるように,準備や設営を進めていこうと思いますhappy02shinesign03

卒園式まで,いよいよあと3日sign03sign03

2013年3月15日 (金)

父母の会主催のお別れ会(^-^)

Photo 今日は,父母の会主催のお別れ会がありましたnote

どのクラスも,お別れ会係のお母様方が工夫を凝らしたものを考えて下さり,子どもたちと一緒に,とても楽しく過ごすことが出来ましたhappy01heart04本当にありがとうございましたshinesign03

また,楽しいお話をしながらクラスみんなで食べるお弁当は,格別でしたねlovelyheart01

最後になりましたが,役員を一年間快く引き受けて下さったお母様方,本当にありがとうございましたhappy02shine

あと2日,子どもたちが今のクラスでの楽しい思い出をたくさん作り,期待をもって進級・進学してくれたら嬉しいですheart04heart04

2013年3月14日 (木)

かっこいいね・・・★

Photo130314はなぐみの子どもたちとベランダで遊んでいるとshine 「あしたからはnote」ときれいな歌声が聞こえてきましたhappy01

子どもたちの後を付いていくと・・・そこは年長組の教室でしたsign03

真剣に卒園のうたを歌っている姿を静かに見ていた子どもたち,歌が終わると拍手がおきていましたhappy02

年長組さんってかっこいいねlovely もうすぐお別れだねweep卒園まであと3日sign03 一緒に楽しい時間を過ごしていこうねhappy02

2013年3月13日 (水)

かわいいね♪

Photo130313 きょうは「うさぎさんを見に行きたいhappy02」という子どもたちの言葉から・・・shine 玄関のうさぎ・飼育小屋のうさぎと順番に会いに行きましたheart04

「かわいいねhappy01」「さわれたup」「食べてくれたsign03」とれしそうshine 会話も弾む子どもたちでしたgood

自分たちの身近にいる動物さんたちにも目を向けて過ごせるようになってきた子どもたち,これからもたくさん一緒に遊ぼうねsmile

2013年3月12日 (火)

そつえんきねんに・・・☆

Photo「先生,家の近くで種を見つけたよshine」と黒くて小さな種を手のひらいっぱいに乗せ見せてくれたのは年長組の女の子happy02

“ そつえんのきねんにheart04 ”とその子の素敵な気持ちと一緒に種をまきましたhappy01

「何の種かなup何が咲くのかなup」とまた,楽しみの一つが増えたようでしたsmile

今後の様子を子どもたちと一緒に見守っていきたいとおもいますsmilebud