« 秋を探しに… | メイン | 芋ほりしたよ! »

2012年10月31日 (水)

みーつけた!!

Photo園庭に咲く,ほととぎすの花に“ルリタテハ”の幼虫を見つけた子どもたちshinesmile

「先生毛虫がいたup」の声sign01

見た目は毛虫のような体つきflair

しかし,きれいな青いすじのチョウに変身することを図鑑で見たり,園長先生に聞いたりして知ることができましたhappy02

ほととぎすの葉を食べて大きくなる幼虫を,子どもたちと一緒に見守っていきたいと思いますnotes

大きくなるのが楽しみですlovely

成虫の写真は、文一総合出版「樹液に集まる昆虫」ハンドブックから引用させていただきました。

コメント

コメントを投稿