« 年長さん!! | メイン | ニャーニャー,ワンワン♪ »

2012年9月27日 (木)

秋の交通安全教室♪

Photo今日は,鹿児島市役所の安心安全課より,2名の方々に幼稚園においでいただき,秋の交通安全教室をしましたnote

子どもたちは,自分の大事な命を守る大切なお話を,真剣に聞くことが出来ていましたよhappy01shine

また,幼稚園に遊びに来てくれた「こうちゃん」と「いちごちゃん」の腹話術の人形に,大興奮の子どもたちでしたhappy02sign03sign03

その後,園庭で横断歩道の上手な渡り方を教えていただき,クラスごとに練習してみましたが,みんなとってもかっこよく出来ましたlovelyshine

またご家庭でもお話してみてくださいねheart04heart04

コメント

コメントを投稿