« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月21日 (火)

あっるこ~♪ あっるこ~♪

Photoお預かりの子どもたちですhappy01heart04

今日は,お弁当の前にさかもと公園に行ってきましたnotes

途中,「あっるこ~あっるこ~わたしはげんきー」と楽しそうな歌い声が聞こえてきましたhappy02notes

公園では,遊具で遊んだり,虫を見つけたり,草花を摘んだりとお友だちとたくさん遊びましたsmile

そして,おいしいshineおいしいheart02お弁当をおなかいっぱいいただきましたhappy02riceball

2012年8月20日 (月)

なっ!なんだーー!?

Photo園庭をのぞいてみると・・eye四角い囲いがありましたshine

なんだろうsign03よーく見てくださいflair

そうですnotes砂場ですhappy02good 工事の方がセメントとでしっかり枠組みを作っているところだったんですshine

2学期,子どもたちがこの砂場からどんな楽しいこと,おもしろいことを掘り出して教えてくれるのか,今から楽しみですheart04

今日もまだまだいい天気になりそうですsun 木陰での休憩をとりながら,素敵な一日を過ごされて下さいねsmile

2012年8月19日 (日)

ス~イスイ♪♪

Photoおはようございますhappy01note

今日も,いいお天気ですねsunhappy02

歩くだけで汗がでてくるこんな暑い日にはcoldsweats01水遊びをしたいなぁwaveshineと思っているとeyenote

ザリガニさんと小えび君は,『冷たくて気持ちいいよhappy02heart04楽しいよupsmile』と言っているかのように,ス~イスイnotesと,とっても気持ちよさそうに泳いでいましたよhappy01heart01 

羨ましいッッcatfaceshinenote

今日も水分補給を忘れず,熱中症には気をつけてくださいねwobblysweat01

楽しい一日をお過ごしくださいuphappy02heart04

2012年8月18日 (土)

大きくなってるー!!!

Photoおはようございますhappy01今日も朝から雲一つない青空で,暑い一日となりそうですねbearingsun

今日のブログは,カブトムシの幼虫ですhappy01clover

この幼虫は,卵から育てており,1学期末に卵から幼虫になりましたflair

それから約1ヶ月後の今日note すっかり大きくなっていたので思わず大きさを測ってみましたsmile

1ヶ月前は,1㎝もないくらいだったのが,今日は5㎝程になっていましたhappy02sign03

さすがカブトムシの幼虫ですねshine

2学期も子どもたちと様々な発見を楽しみながら大切に育てていこうと思いますheart02notes

2012年8月17日 (金)

屋根ができたよ!

1_2今日は、幼稚園の新しい飼育小屋に屋根が出来ましたshine

毎日、少しずつ園庭が変わってきていて、完成が楽しみですhappy01

暑い中、工事をしてくださっている方々に本当に感謝ですheart

夏休みも、あと約2週間となりました。きっと工事も急ピッチで進むことでしょうsign03

2012年8月16日 (木)

たくさん採れたよ!

Photo年長組の子どもたちがミーティングハウスの畑に植えた野菜が・・・ぐんぐん育って大きくなっていましたshine

そこで,お預かり保育にきていたお友だちに収穫してもらいましたhappy01

なすび・ピーマン・トマトが採れましたnote

きれいに洗って,お部屋に持っていくと,新鮮な野菜にみんな

「わぁ~shine」「トマト,あかくてきれいsign01」「おいしそうhappy01

など興味津々shine

収穫した大きい組さんも得意気でしたhappy01

2012年8月15日 (水)

まだかなぁ…?

Photo
今日の合鴨さんとカメさんですhappy01

新しい飼育舎ができるまで,年中組のお部屋の近くの場所でおうちを作って過ごしていますflair

新しい飼育舎ができる様子を水浴びしながら,「まだかなぁ~」と楽しみにしながらみているようです…shine

合鴨さん,カメさん,新しい飼育舎が完成する日まで待っててねnote

2012年8月14日 (火)

何をしているのかなぁ・・・

814写真は,カブトムシの幼虫の写真ですhappy01

今までは,一つの虫かごにいたのですが,いくつかの虫かごに入れ替えていますheart04 

子どもたちが大好きなカブトムシ,大事に大事に育てていきたいですねshine

また,子どもたちのたくさんの目の輝きを見れる日を楽しみにしていきたいと思いますsign03

さぁ,夏休みも「楽しいことをたくさんみつけよう」ねheart01

2012年8月13日 (月)

誰かな??

814今日からお盆ですねheart

帰省して,ゆっくりされている方,みんなで出かけている方も多いのではないでしょうかsign02

天気がいいこともあり,ものすごく暑いですねbearing

幼稚園のうさぎさんたちも暑そうで水をたくさん飲む様子が見られましたhappy01 

お出掛けの際は,熱中症に気をつけてくださいねshinesmileshine

2012年8月12日 (日)

園はひっそり!!

Photo 今日は日曜日sign01 幼稚園はひっそりしていますconfident

園庭の砂場の工事も重機が入ったままひと休みeye

お盆が明けたら急ピッチで工事が進むことと思いますdash

新しい砂場,飼育舎,今まであった飼育舎跡の倉庫が出来上がるとまた違った雰囲気の幼稚園になるのではないかと思っていますhappy01

仮住まいをしているカメさん・合鴨さんたちも新居に入るのを楽しみにしていることでしょうsign03