« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月20日 (金)

4月生まれのお誕生会!!

420今日は,4月生まれのお誕生会がありましたheart04

初めてのお誕生会でしたがみんな興味深々な様子で参加してくれましたshine

今日の先生たちのお楽しみは,「ジャックと豆の木」でしたhappy01

来月のお誕生会も楽しみにしていてねlovely

「お誕生日おめでとうcake

2012年4月19日 (木)

☆交通安全教室☆

Photo_2今日は,交通安全教室がありましたheart04

年長組,年中組は警察の方に来て頂いて,交通ルールを教えて頂きましたshine

年少組,年少少組は保育室で交通安全教室をしましたnotes

どの学年も話をよく聞いてくれていましたよlovely

お家で話をしてくれた子もいるのではないでしょうかsign02

またご家庭でも確認をされてみてくださいねnote

2012年4月18日 (水)

年長組です!

418今日は、牛乳パックとペットボトルのキャップを使って、「車carbus」を作りましたhappy01

タイヤ(キャップ)を取り付けるのが少し難しかったですが、子どもたちは、動く車に大喜びshine

プリンカップやプラスチック容器で装飾をし、かっこいい車になりましたhappy01

みんな喜んで、幼稚園中を走らせていましたrvcar

2012年4月17日 (火)

年少はな・ほしです♪

11今日は,はな組さんは園庭の探険,ほし組さんは園内の探検に出かけましたhappy01

幼稚園にはたくさんの約束事があることが分かったかな?virgo

明日からもたくさん遊ぼうねhappy02up

2012年4月16日 (月)

給食が始まりました!

416年少少組,そら組ですhappy01

今日から給食が始まりましたheart04

「ご飯食べようね」というと涙もとまり,みんなニコニコで椅子に座ることができましたshine

今日のメニューは牛乳とカレーとフルーツヨーグルトflair

「まだ食べたい」と何回もおかわりする子もいましたheart

明日の給食も楽しみだねnote

2012年4月15日 (日)

みつけようね!

Photo にじぐみ・ゆめぐみ(年中組)ですhappy01

先日,子どもたちとお部屋飾りを作りましたnotes

子どもたちの好きなチョウやてんとうむしなど,春の虫を好きな色で塗り保育室に飾りましたshine

虫が大好きな子どもたちhappy02 毎日,だんごむしや昆虫の幼虫をお友だちと探していますeyeshine

これから色々な虫との出会いを子どもたちと楽しんでいこうと思いますconfidentnotes

明日から幼稚園ですねhappy01お友だちや先生とたくさん遊ぼうねwinkheart04

2012年4月14日 (土)

チューリップ

Photo 年長組(つばさ・ひかり)のお部屋には・・・

子どもたちがつくったチューリップの花がきれいに咲いていますtulip

一つ一つ丁寧に折りすすめ,みんなのステキなチューリップが咲きましたshine

そして,園庭には子どもたちが年中時に植えたチューリップも咲いていますhappy01

チューリップやいろいろなお花が咲き,にぎやかな辻ケ丘幼稚園ですheart01

2012年4月13日 (金)

パスで遊んだよ★

Photo年少組ですnotes

今日は初めて自分のパスを使って遊びましたhappy01

自分の好きな色を使ってぐるぐる描きや好きなものを描いてみましたshine

白い紙がいっぱいになるまで楽しむと「見て!」と出来上がったものをうれしそうに見せてくれる姿がたくさん見られましたよsmile

月曜日からも楽しい活動を計画していますので,笑顔で送り出していただければと思いますheart04

2012年4月12日 (木)

嬉しいことがありました!

412今日は,天気が良かったので園庭で遊ぶことが出来ましたheart

子どもたちの遊びを見ているとブランコでは,在園児が新入園児を押してあげる姿が見られましたhappy01

また,遊具では「怖いbearing」と言っていた友達に「大丈夫だよhappy01」と手をつないでわたってくれる姿が見られましたlovely

また,片付けの曲が流れると,年少少組のそら組では「お姉ちゃんたちが手伝ってあげる」と年長組さんの女の子が片付けてくれましたshine

優しい子どもたちの姿に嬉しくなった先生たちでしたnotes

2012年4月11日 (水)

☆午前保育☆

Photo_2ついに始まりましたhappy01天気が悪くて園庭で遊ぶことは出来ませんでしたが,保育室では,ブロックをしたり,ままごとをしたり,製作を楽しむ姿が見られましたheart04

明日は晴れるといいね・・・sun

明日もたくさん遊ぼうねhappy01