« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

みんなに会いたいよ!

Photo_3 夏休みも残り少なくなってきましたねhappy01

幼稚園のうさぎさんやポニーの「ハッピー」も早くみんなに会いたいようですheart04今日は土曜日なので,預かりの子どもたちもいないので,いつもより寂しそう・・・weep夏休みがおわったら,いっぱい遊んでねsun

2010年8月20日 (金)

なんか、におうけど・・・・・・

Photo と,思ったら園内のコンビネーションジムの塗り替えを行っていましたup

理事長先生にお聞きしたところ,以前は,12、3年前に塗り替えたということですsign03

この画像では,少々分かりづらいですが,今,とっても綺麗になっていますgood

2学期は,綺麗なものにかこまれて園生活を送れそうですねshine楽しみですwink

あっsign03ハッピーはsign02というと,このにおいに耐えながらいつものように過ごしてますので,ご安心をheart02heart04

2010年8月19日 (木)

すてきだね!

Photo 幼稚園の水道がすてきに変身していますshine

ミッキーマウスやドナルドダックがタイルに描かれていて,とてもかわいいですlovely

2学期にみんなに使ってもらうのを待っているみたいですheart02

楽しみですねhappy01

2010年8月18日 (水)

雨だー!!!

Photo プールに水をためていたら

突然の大雨rain

でも,あっという間にやんだので

子どもたちは,泡や水鉄砲を使って,

プール遊びを楽しんでいるようでした。

2010年8月17日 (火)

収穫だぁー♪♪♪

Photo_2 今日は,お預かりのお友だちが畑に行ってきましたsun

なすびとトマトとピーマンが大きくなっていたので・・・

先生と一緒にプチンッ♪♪と一人一人順番に収穫しましたlovelyshine

帰ってくるとすぐに「見てみて~!!」と理事長先生や園長先生に嬉しそうな表情で見せていましたよheart04

おいしそうな野菜を早く食べたそうな子供たちでしたnotehappy02

2010年8月16日 (月)

新学期のお楽しみ!

Photo_2 夏休みの間に幼稚園は模様替えnew

手洗い場のリフォームやジムの塗り替えshine

夏休みが明けて登園してきた子どもたちが

きっとビックリするかもsign03

子どもたちの喜ぶ顔が早く見たいなlovely

2010年8月14日 (土)

どれも おいしそぉ~☆★

Yasai  年長組さんが5月に植えた夏野菜(ナス・ミニトマト・ピーマン)

もたくさんの日差しを浴びて,すくすくと育っていますよshine

おいしそうだったのでついついミニトマトをパクリッdelicious

甘くてとーってもおいしかったですheart04heart04

みんなも暑さに負けず,ごはんをたくさん食べてね~noteshappy01

2010年8月13日 (金)

すくすくと…!?

Hosi  園庭の田んぼでは,年長組さんが植えてくれた稲が,すくすくと育ち 大きくなっていますsmile

 きっとみんなびっくりすることでしょうheart02

これからの成長が楽しみですねnote

今年もおにぎりパーティができるといいなぁ・・・riceball

2010年8月12日 (木)

かわいいですね~☆☆☆

Kaori  sleepyスヤスヤ クークーsleepy大好きなお友だちと並んで

ぐっすり寝ていますheart04年少さんはお気に入りのぬいぐるみと

一緒にお昼寝タイムでしたよshinewink

寝顔もとってもかわいく,しばらく眺めていた私たちでしたconfident

       

2010年8月11日 (水)

プチトマト☆

Tomato_2 おはようございますwink

本日は,年少さんのお部屋の前のベランダで太陽の光をたくさん浴びて真っ赤になったプチトマトの試食会を行いますdelicious

トマトが大好きな子・苦手な子,寄ってらっしゃいpapershine見てらっしゃいeyedash

(やはり見るだけの子もいました。)

プチトマトの味は・・・スッパ美味い!酸っぱい顔bearingをしてから「おかわりhappy02

「うぅぅぅぅ,まずいpoutもう一杯smile」といった感じで,渋い顔いただきましたconfident

この夏でもっともっと収穫できればいいなと思いつつ,完食しましたscissors

トマトが苦手な子も自分で収穫し,同年代の子たちが食べているのを見ながら,お口に「パクッdelicious」きっかけはなんであれ,挑戦するのはとても素晴らしいことですよねheart01