« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月21日 (火)

おいしいね♪

Photo

今日も元気いっぱいなお預かりの子どもたちnoteたくさん遊んでお腹がすいてきたら,みんなの大好きなお給食の時間ですrestaurantheart04今日の献立は,ごはん・豆腐のすまし汁・里芋のゴマサラダ・鳥のかわりやきでしたhappy01shineお友だちとの会話を楽しみながら,みんなで楽しい給食の時間を過ごしていましたよnotes

また明日もいっぱい遊んで,栄養たっぷりのおいしい給食をたくさん食べようねdelicioussun

2017年3月20日 (月)

パン粉で粘土♪

Photo

先日のつきぐみの様子です☆大きな容器にさら~っとパン粉を入れると子どもたちは一斉に触りだし「さらさら」「あれ?パンのにおいがする」など自分の発見を言いながら,感触を楽しみました。少しづつ水を加えてみんなでコネコネhappy01「おいしいパンになってきたよ~」ととても楽しそうでしたup月齢の小さな子から大きな子までそれぞれが楽しく感触を楽しめたようでしたnoteみんなでパンつくりまたしようねlovelybread

2017年3月19日 (日)

☆ピカピカに☆

Photo今日は日曜日happy01曇り空ですが・・みなさんいかがお過ごしでしょうかeyeshine幼稚園は,子どもたちがお休みなので静かな一日になりそうかと思いきやsign02新年度に向けての準備の一つ、ワックスがけが行われていますdashいつもの休日はシーンsleepyとしているのに,今日は機械の音が鳴り響いていますよcatface

みんなが次に幼稚園に来るときには,ピカピカの床になっていますshinedoorshine楽しみに来てくださいねhappy01

2017年3月18日 (土)

今日から春休み♪

Photo今日から,春休みですgeminiclover子どもたちは,園庭で転がしドッジボールや鬼ごっこ等をして,元気いっぱい遊んでいますlovely

そら組さんやつき組さんも幼稚園に遊びに来ましたhappy01note砂場で一緒に遊んだり,抱っこをして可愛がったりと一緒に触れ合いながら楽しんでいましたよheart02

給食までの時間,たくさん楽しんでねhappy02heart01

2017年3月17日 (金)

修了式でした☆

Photo今日は,修了式でしたgeminiclover各クラスの子どもたちが,この1年楽しかったことを発表しましたhappy01heart01「芋ほり遠足が楽しかったです」「スイミングが楽しかったです」など・・・堂々と発表をしている姿を見て,それそれ成長を感じ,とってもかっこよかったですshine

そして・・・3月で辻ヶ丘幼稚園を離れる子どもたちの紹介がありましたbudお別れはとっても寂しいけれど,新しい所へ行っても,友だちと仲良くたくさん楽しいことを見つけてねnote

2017年3月16日 (木)

第49回卒園式☆

Photo

きょうは,第49回卒園式が行われました。

52名の子どもたちがとてもかっこよく幼稚園を卒園していきましたshine

これまで幼稚園でいろいろなことを乗り越え,やり遂げてきた子どもたち。

きょうはとても凛々しい表情で最後まで式に参加していましたよlovely

さあ!いよいよ1年生になるみんな!!!

自信をもって毎日楽しく小学校へ通ってくださいねnotes

みんなの活躍をこれからも期待していますgood

大好きだよvirgoheart

2017年3月15日 (水)

お別れ会🌷

Photo今日は,明日卒園する年長組さんとのお別れ会がありましたhappy01大好きなお兄さんお姉さんたちのために,「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを作った子どもたち…shine少しドキドキしながらプレゼントを渡すことができましたheart01

卒園してしまっても,ずっとずっと大好きなお兄さんお姉さんたちgeminiclover 今までたくさん遊んでくれて,ありがとうheart04

2017年3月14日 (火)

年少組です☆

Photo年少組(はな・ほし)です☆はな組さんほし組さんでいられるのもあと少し・・・ということで,今日は,みんなで一緒に給食を食べましたdeliciousnotes

隣のクラスのお友だちとも,仲良く一緒に遊んでいる子どもたちheart大好きなお友だちとそれぞれ一緒に座り,おしゃべりを楽しみながら,給食の時間をみんなで楽しく過ごしましたhappy01heart02

はな組さん,ほし組さんのみんなと一緒に過ごせるのもあと少し・・・残りの日々も,みんなで一緒にたくさん楽しもうねgeminiheart04

2017年3月13日 (月)

メダカさんの観察♪

Photoほし組です☆秋頃からほし組の仲間入りをしたメダカさんgemininote子どもたちは「どこにいる~?」「せんせい!トンネルに入ったよ!」など,メダカさんの観察をしたり声をかけてあげたり,とっても興味深々な様子ですhappy01メダカさんのお腹が空いているときには,エサもあげてくれますheart02

ほし組さんのメダカと一緒に過ごすのも,残りあと少しとなりましたが,最後までみんなで温かく見守ってあげようねheart01heart01

2017年3月12日 (日)

チューリップ♪

Photo

年中組ですhappy01

子どもたちが植えたチューリップのお花が咲きましたtulip

毎日、水をかけては「早く咲かないかなぁ~」と楽しみにしていた子どもたちheart01きっと明日登園してきてから大喜びでしょうsign03

いよいよ、幼稚園の卒園式&修了式まで1週間を切りました。楽しいことをいっぱい見つけて過ごしてほしいと思いますnote