« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月 8日 (水)

続☆あいがもの卵

Photo幼稚園のあいがもが卵を産んだchick昨日のお話の続編で・・

ぽかぽか陽気のベランダで,ゴロゴロしていた女の子たちribbon「暖かいから気持ちいいねwink」と話しかけると,にっこり笑顔で「見て~heart04」とお腹の下を指さしましたnoteお腹の下を覗き込んで見ると・・eyeshineなんと!!ピンクのボールを温めていましたhappy02「あいがもさんみたいでしょsmile」と嬉しそうに話してくれましたよhappy01

あいがものひな鳥に会えるのを,とっても楽しみにしている子どもたちですchickchickchick

2017年2月 7日 (火)

あいがもの卵!!

Photo

先日,幼稚園のあいがもが卵を産みましたsign03親鳥たちは大事に大事に卵を温めていますconfident近くで見えるあいがもの卵に大興奮な子どもたちnote「赤ちゃん産まれるかなsign02」とひな鳥の誕生を楽しみにしている様子ですよhappy01shine

これからもみんなで優しく見守ってあげようねchickheart04

2017年2月 6日 (月)

今日のお預かり☆

Photo

楽しかったハッピーまつりが終わり,1日が過ぎましたconfident今日の幼稚園では,お預かりの子どもたちの元気いっぱいな声が響いていますnoteお部屋では廃材を組み立てて,ピタゴラスイッチを作ってみたり,園庭では大好きなうさぎさんと触れ合ってみたり…heart04今日も子どもたちは楽しいことをたくさん見つけている様子ですsign03lovely

今日もみんなでいっぱい遊ぼうねhappy01sun

2017年2月 5日 (日)

特別☆舞台裏映像!(年長組)

Photo

はっぴーまつりの舞台裏を少しだけご紹介!!

大きな楽屋で自分の番を今か今かと待ち望んでいた子どもたち。

大きな鏡の前で振り付けの確認をしていたり,お友だちの舞台の様子をテレビを通して見ていたり,急いで次の衣装に着替えたり、と楽屋の中には終始子どもたちの楽しそうな声が響いていましたuphappy02shine

今日はあいにくの天気ですが,ゆっくり休んでご家族で素敵な1日を過ごされてくださいねvirgoheart

2017年2月 4日 (土)

ハッピーまつり☆

Photo

今日は,ハッピーまつりでしたshineどきどきワクワクで迎え,いよいよ本番・・・heart02子どもたちは,みんなとってもキラキラしていて,そでで見守っていた私たちも感動しましたconfidentheart04

これまでに練習を頑張ってきた子どもたちgeminiheartお母さんお父さん方に見て頂いてとっても嬉しかったと思いますhappy01cloverたくさん褒めてあげてくださいねheart01

今日は,たくさん頑張ったので疲れていると思いますsweat01ゆっくり休んで,また火曜日にみんなに会えるのを楽しみにしているからねhappy01note

2017年2月 3日 (金)

節分の豆まき大会★

Photo今日は節分happy01幼稚園にも,鬼がやってきましたdashお面と豆を準備していたら・・赤鬼run青鬼run登場~sweat01怖くて涙を流す子もいましたが,クラスのみんなで力を合わせて,鬼をやっつけることができましたよhappy02

鬼さんが逃げて行った後は,体育館にみんなで集まってお面の紹介をしたり,どんな鬼をやっつけたのか教えてもらいましたよshineお家でもぜひ,ご家族で豆まきを楽しんでくださいねnote

2017年2月 2日 (木)

実は・・・

Photo

つき組ですnoteみんなで何をしているかというと・・・忍者になっていますgoodにんじゃなんじゃもんじゃ,しのびあしの音楽が大好きで,静かに歩いてみたり,変身したり,かっこいいポーズを決めたり,楽しんでいますよnotes

2017年2月 1日 (水)

おしくらまんじゅう♪

Photo

年中組ですhappy01にじ組とゆめ組合同で、ゲーム遊びをしましたshine

昨日から、鹿児島商業高校の職場体験学習で来ている「お兄ちゃん先生heart01」と一緒に楽しみましたshine

最後には、みんなで「おしくらまんじゅう、おされてなくなnote」と大合唱sign03

楽しい1日を過ごしましたsign01