« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月21日 (日)

日曜日の幼稚園☆

Photo今日は,日曜日winkお休みの日の幼稚園はいつもと違う雰囲気ですflair子どもたちの大好きな砂場は,砂をキレイに守れるように,網がかけられていますshineまた,園バスが停まっている堀車庫は,シャッターが閉まっていますdoorそのシャッターには,今では大きくなった卒園児たちの,記念の絵が描かれているんですよheart01なかなか普段では見られない様子・・もしお休みの日に幼稚園の前を通ったら,眺めてみて下さいhappy01

今日も暑いですが,楽しい休日を過ごされて下さいねnote

2016年8月20日 (土)

草刈り♪

1今日は,芋畑がいのししに荒らされてしまったため,職員で芋畑に行き,草刈りをしましたhappy01clover雑草もたくさん生えていましたが,芋の苗も負けないくらい大きく育っていましたhappy02heart01

大きな芋がたくさん育って,子どもたちが芋畑で芋の収獲を楽しむ姿を見れることが楽しみですlovely

また,28日の奉仕作業もご協力頂けたらと思いますhappy01お忙しい中ではありますが,よろしくお願い致しますconfidenttulip

2016年8月19日 (金)

暑い!暑い!

Photo

毎日暑い日が続いていますねsun

今日の幼稚園も、朝からとても暑いですheart01

子どもたちは、プール遊びに夢中で「水鉄砲」や「水風船」でとても楽しく遊んでいますよhappy01

夏休みも、後半になってきましたshine夏の思い出をたくさん作ってくださいねnote

2016年8月18日 (木)

楽しかったね☆

Dsc_1766

きょうも日差しが強い1日でしたね(*^^*)子どもたちは、暑さを吹き飛ばすくらいのパワーで、元気に過ごすことができました♪

たくさん体を動かして遊びましたので、夜はぐっすり眠れることでしょう(^o^)いい夢を見て明日も元気に幼稚園に来てね♪

2016年8月17日 (水)

今日の給食は・・♪

Photo今日も暑さの厳しい1日ですねwobbly幼稚園では、お預かりの子どもたちが元気に遊び・・今から,みんなの楽しみにしている給食の時間になりますriceball

さてshineきょうの献立は??洋風ちらしずし,お麩のすまし汁,ポテトサラダ,牛乳ですnoteおぼんに並んだご飯を見て,大喜びの子どもたちheart04もりもり食べて,午後からもいっぱい遊ぼうねhappy01

2016年8月16日 (火)

水遊び♪

Photo

毎日暑いですねsunshine

暑いなあ~~と思っているのは私たちだけではないようです!!あいがもさんもパシャパシャ水遊びをしていましたsmileflair

その隣を見てみると・・・・水飲み場にカメさんが!!!いつもと違った水遊びを楽しんでいましたよlovelynotes

夏ならではの遊びをみなさんも楽しまれてくださいねvirgoheart

2016年8月15日 (月)

楽しいこといっぱい♪

1今日は,お盆の最中ということもあり,子ども達は10人だけで,とても少なかったですが,朝のプール遊びでは,大きい組さんと小さい組さんが仲良く遊んでいる姿も見られ,とっても和やかでしたhappy01clover

お部屋では大きなトンボが遊びに来ていて,子ども達が発見sign03きらきらとした表情で見ていて,とっても嬉しそうな子ども達でしたlovelyheart02

今は,お昼寝の時間・・・confidentゆっくり休んで,また午後からも楽しいことをたくさん見つけてほしいですnote

2016年8月14日 (日)

休日の動物たち♪

Photo

子どもたちのいない日曜日の静かな幼稚園…confident動物たちもゆっくりと休日を過ごしている様子ですchickheart04あいがもや亀たちは冷たい水の中で気持ちよさそうに泳いだり,うさぎはちょっと飼育小屋を抜け出して広い園庭で散歩をしてみたり,それぞれにお休みを楽しんでいる様子ですhappy01note

今日も暑い1日となりそうですねsunお体には気を付けて,楽しい休日を過ごされて下さいねsmile

2016年8月13日 (土)

暑いですね・・☼

Photo_2

とっても暑い日が続いておりますが・・・皆さん楽しい夏をお過ごしでしょうか??sunwavehappy02

きょうからお盆ということで帰省される方も多いのでは??smile

幼稚園はセミに負けないくらい元気な子どもたちが,幼稚園に賑やかな声を響かせています!!note

異年齢での活動ということで小さい組さんに優しくしている年長児の姿や,みんなで何かを作り上げようとしている姿など様々な姿を見せてくれていますよscissorsshine

園庭や砂場・水遊び等、きょうもたくさん準備しているので,みんなで楽しく過ごせたらいいなと思いますvirgoheart

2016年8月12日 (金)

大好きなおやつ☆

Photo

今日も日差しが強く,暑い1日ですねcoldsweats01午前中元気いっぱい遊んだお預かりの子どもたち・・・heart04お昼寝をしてゆっくり体を休めた後は,みんなで大好きなおやつを食べましたhappy01note今日のおやつは,そら組さんはドーナツビスケット,年長・年中組さんは動物ビスケットとおせんべいでしたshineとってもおいしそうに食べていましたよhappy02heart02

また今から,お友だちや先生と一緒に楽しく遊ぼうねnotes