« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月20日 (月)

✩どこまでとばそう・・・✩

Photo

つき組ですhappy01

きょうは雨がやんでいる晴れ間に幼稚園まで散歩に出かけましたhappy02砂場で遊んだり,泥んこあそびが行われる田んぼを覗きにいったりしながら目をキラキラさせていた子どもたちでしたsmileheart04また,お部屋に帰ってからは“しゃぼんだま遊び”をベランダで楽しみましたhappy02shine上手にふーっと吹き,たくさんお空に飛ばして遊ぶことができましたnotesみんなが吹いたしゃぼんだまは,どこまでとんでいくのかな・・・lovelyまた,たくさんとばそうねshine

2016年6月19日 (日)

ものすごい雨!

Photo

今朝から雨も強く、遊具たちもびしょぬれです。rainthunder

今日は日曜日で、うさぎさんやかめさんも、子どもたちと会えずちょっとさみしそうでしたbearing

明日からはまた、子どもたちの元気な笑顔に会えるのが楽しみですhappy02up

お日様もはやく笑顔を見せてくださいねsunconfident

2016年6月18日 (土)

元気いっぱいな子どもたち♪

Photo_5土曜日の幼稚園ですnote

太陽の日差しにも負けないくらい,子どもたちの元気な声がいっぱい聞こえてきますhappy01heart01

園庭では,虫探しや砂場遊びを楽しむ姿や,先生やお友達と大縄跳びを楽しむ姿が見られ,「私もする~sign01次はぼく~sign01」と夢中になり遊んでいましたgemininotes

お部屋では,お友達が作っている折り紙に興味深々で見ている姿や,ままごと等,お友達と楽しそうにおしゃべりをしている姿が見られ微笑ましかったですlovely

おいしいお給食も食べ終わりましたdeliciousriceball

午後からも,元気いっぱい遊んでねhappy01sun

2016年6月17日 (金)

なかよしクラブ(コアラグループ)

Nakayosi

  きょうは,なかよしクラブ(コアラグループ)が行われましたhappy01

大好きなお母さんとスキンシップ遊びをし,ニコニコ笑顔がたくさん

見られ,ほほえましかったですwinkshine

 次回のなかよしクラブ(コアラグループ)は,7月8日(金)ですnote

また,たくさん遊ぼうねーsign03お待ちしていますwinkheart04

2016年6月16日 (木)

なかよしクラブ(うさぎグループ)

2016616

なかよしクラブ(うさぎグループ)が行われましたnote

今回は❝つかまえてみよう❞の活動happy01

お部屋の中でもティッシュや傘袋,ビニール袋を使って思い切り体を動かくすことが出来るんです。

みんなニコニコ笑顔でつかまえていましたsmile

お楽しみでは,エプロンシアター「おおきなかぶ」を聞きました。

おおきなかぶがぬけましたねheart01

次回の活動は,7月7日(木)です。みんなに会えるのを楽しみにしていますねheart

2016年6月15日 (水)

はだしで遊んだよ♪

Photo_3

年少組(はな・ほし)ですnote先日,2クラス合同で「はだしで遊ぼう」の活動を行いましたhappy01sunk「冷た~い!」「気持ち良い♪」と,大興奮な様子の子どもたち・・・砂の冷たい感触や,裸足で遊ぶことの楽しさをたくさん味わっている様子でしたよheartキラキラ笑顔で友だちや先生たちと一緒に砂場遊びを楽しむことができましたhappy02shine

これからも,砂場や園庭で楽しいことをたくさん見つけようねsign03

2016年6月14日 (火)

6月生まれのお誕生会☆

Photo

今日は6月生まれのお誕生会でしたheart04たくさんのお友だちの前で発表することに,ドキドキしていた様子の子どもたちでしたが,みんな最後まで一生懸命発表することができましたよhappy01shine先生たちからのプレゼント,そして友だちからの歌や,”おめでとう”の言葉のプレゼントをもらい,とっても嬉しそうな子どもたちでしたnote

6月生まれのお友だち,お誕生日おめでとうsign03happy02

2016年6月13日 (月)

楽しいね★

Photo

きょうの雨上がり・・・shine子どもたちが水たまりを発見しましたeye朝から降っていた雨からのプレゼントheart04それはそれは楽しそうに雨靴で飛び込んでいましたよsmile梅雨の時期でありますので,今の時期に楽しめる活動を,計画していきたいと思いますlovelynotes

2016年6月12日 (日)

ツマグロヒョウモン☆

Photo梅雨らしいお天気の1日ですねrainみなさん,楽しくお休みを過ごしていますかwink

近頃の幼稚園では,子どもたちが虫探しに夢中ですheart04年少はなぐみでは,子どもたちが見つけて,育てていたツマグロヒョウモンが幼虫からサナギになり・・ついに蝶になりましたshinehappy01ヒョウ柄の羽をパタパタさせた姿にうっとり~観察していましたeyeでも,せまい虫かごの中では飛べなくてかわいそう・・と、ついにお外へ放してあげましたhappy02「お母さんを探しに行ってね~」「またきてね~」とさよならしましたよheart04また幼稚園に遊びに来てくれるのを楽しみにしている子どもたちですhappy01

2016年6月11日 (土)

お散歩♪

Photo

いつもげんきいっぱいな幼稚園のうさぎさんheartk今日は飼育小屋を抜け出して園庭をお散歩していましたよhappy01note広い園庭で思いっきり走り回ったり,涼しい場所を見つけてゆっくり休憩したり,久しぶりのお散歩をとっても楽しんでいる様子でしたhappy02お預かりの子どもたちも,お散歩中のうさぎさんにとっても優しくしてくれましたheart04

今日も暑い1日となりそうですsign01水分補給をしっかりとって,みんなで楽しく遊ぼうねlovely