« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月20日 (月)

お弁当を作ったよ!

Sa年少組ですhappy01今日はパスを使って,みんなでお弁当を作りましたsign01ウィンナーや卵焼きなど,「おいしくな~れnote」と言いながら,パスで色を塗る姿が見られましたheart01お部屋に飾ってありますので,覗いてみてくださいねshine

2015年4月19日 (日)

探険したよ☆

0年少組ですnote先日,望遠鏡を持って,幼稚園の中を探険しましたhappy02shine各保育室の場所や名前,体育館などいろいろなお部屋があることを知ったり,職員室や給食室には勝手に入らないなどの約束事もしましたhappy01入園式から約一週間が経ち,少しずつ幼稚園にも慣れてきた様子の子どもたちですheart01明日からまたたくさん遊ぼうね~sign03

2015年4月18日 (土)

今日もたくさん遊んでます!

Photo_2お預かりでは,うさぎさんに,にんじんの葉っぱをあげたり,エンドウ豆を収穫したり楽しく遊んでいますhappy01heart01

今日はお天気もとってもいいのでsun,お外で元気いっぱい走ったり砂場で遊んだり,動物や自然と触れ合ったり楽しいことをたくさん見つけていますlovelyclovershine

お昼からもいっぱい遊ぼうねsign03chickheart04

2015年4月17日 (金)

4月生まれのお誕生会☆

Kj

今日は4月生まれのお誕生会でしたhappy0114名の誕生児のお友だちは少しドキドキしていたようですが,とても上手に発表することが出来ていましたよsign01shine先生たちからのおたのしみは,アンパンマンのエプロンシアターでしたnoteどうだったかな~sign02wink給食のケーキも食べてニコニコの子どもたちでしたheart01heart01

2015年4月16日 (木)

散歩に行ったよ☆

Photo

幼稚園で交通安全教室が行われたので,つきぐみさんもパトカーを見に行きましたeye遠くから見ているときは,興味津々だったのですが,近くに行くとドキドキしたのか,そーっと近づいた子どもたちでしたhappy01そのあとは,公園に散歩に行きましたよup自分たちで好きなところに歩いて行き,楽しいことをたくさん見つけていましたnotes

2015年4月15日 (水)

楽しかったね★

Photoにじぐみですhappy01今日はなんとか天候にも恵まれ,砂場で遊ぶことができましたhappy02幼稚園での様々な約束事を確認してから出かけてみると・・・かわいい“つき組”さんが遊びにきていましたnote「タッチーpapershine」と何度もタッチをして触れあうことができましたheart04今度は一緒に遊ぼうねsmileつき組さんと別れたあとは,みんなで川を作ったり,ケーキを作ったり,お友だちと一緒に思いっきり楽しむことができましたlovelyその後の片づけもとっても上手にできましたよsmileまた,みんなで遊ぼうねhappy01shine

2015年4月14日 (火)

楽しいな♡

年少組ですhappy01幼稚園生活にも少しずつ慣れて,笑顔で過ごす子どもたちshineおままごとをしたり,砂場で遊んだりと,元気いっぱい遊ぶ姿が見られますhappy02up明日も一緒にたくさん遊ぼうねheart01

Sa

2015年4月13日 (月)

☆給食が始まりました☆

414

メニューは,カレーライスとコーンサラダ・牛乳heart

子どもたちにとって大好きなメニューだったこともあり,おかわりをして食べる子もたくさんいましたheart04

子どもたちの楽しみの一つになってくれたらなと思いますnote

2015年4月12日 (日)

待ってます(*^。^*)

127年度がスタートして、いよいよ明日から午後保育が始まり、子どもたちが楽しみにしている給食が始まりますhappy01

幼稚園で飼育しているうさぎやアイガモ、カメさんたちもみなさんの登園を待っていますheart04

さぁ!たのしいことをたくさんみつけて明日から楽しく遊びましょうねshine

2015年4月11日 (土)

今日もたくさん遊ぶぞ~!☆

Photo_2

おはようございますhappy01sun

久しぶりにいい天気となり,子どもたちは,お友だちを誘って遊んだり,虫や草花に触れながら春を感じていたりして,元気よく園庭で遊んでいますtulipnotenote

また,年長組さんが,小さい組さんに優しく声をかけてくれたりする姿が見られて,とても嬉しく思いますlovelyheart04

たくさん遊んだ後は,お弁当の時間ですrestaurantheart01

「まだかなぁ~smile」と楽しみにしている子どもたちですよdeliciousheart02