« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月18日 (水)

☆雪だるまを作ったよ☆

218

年少組(はな・ほし)ですnotesきょうは,はさみやのり,パスを使って雪だるまをつくりましたheart04はさみで丸を切り,帽子や手の形に切ってのりで貼り,顔を描きましたnote

作り終えると,「見て見てーshine」と嬉しそうな子どもたちでしたnotesとっても可愛らしい雪だるまができましたねheart01

2015年2月17日 (火)

挑戦の日!!

Photo年中(にじ・ゆめ)ですhappy01きょうは,“いろいろなことに挑戦しよう”ということで,大縄跳びに挑戦したり,上り棒を降りたり,鉄棒で前回りをしたりしましたshine大縄跳びや鉄棒の前回りは「初めて…bearing」と言う子も数名いましたが,みんな頑張って挑戦しましたsign034月から,ぐんぐん心も体もたくましく育ってきた子どもたちhappy01その後は,砂場で山や川を作ったり盛り上がりましたnote子どもたちの頑張る姿に成長を感じた一日でしたheart01

2015年2月16日 (月)

2月生まれの誕生会★

Bb

きょうは2月生まれの誕生会が行われましたdiamond

15名の子どもたちがステージで「大きくなったら何になりたいか」や「好きな食べ物」を教えてくれましたhappy01

とっても上手に発表していましたよlovely

先生からのおたのしみは「クイズゲーム!!」みんな張り切って答えていましたnote

2月生まれのお友だち!!!お誕生日おめでとうcrownheart

2015年2月15日 (日)

暖かいですね★

Nn

静かな幼稚園school

飼育舎にいる小鳥やアイガモの鳴き声だけが園庭に響いていますshine

きょうは暖かく,お日様が出て過ごしやすい1日となりそうですcatfacesun

こんな日は家族揃ってお出かけしたいですねsign05note

きょうは家族で楽しく過ごして,明日からは幼稚園でまた元気にいっぱい遊ぼうねvirgoheart

2015年2月14日 (土)

暖かくなってきました♪

Photo

お天気が良くなり,暖かい午前中sun「うさぎ触りたいけどこわいsad」という子どもたちとうさぎの大好きな葉っぱを見つけて,食べさせることに挑戦happy01逃げ腰だったこどもたちも何度か挑戦するうちに「食べてくれたscissors」「さわれたup」と大喜びheart02砂場ではたくさんの“プリン”を作っていたのですが,たくさん並べているうちに「ステゴザウルスみたいflair」と恐竜つくりに変更notes子どもたちの遊びは,子どもたちの想像力と共にいろいろな形に変わっていきましたよnoteいいお天気の一日になりそうなので,今から散歩に出掛けるようですよ。楽しいことがたくさんありそうですlovely

2015年2月13日 (金)

ハッピーまつりを終えて★

Photo

一昨日に終えたハッピーまつりhorseshine

ですが!!子どもたちはまだまだ余韻を楽しんでいますhappy02

他の学年の遊戯・オペレッタなどを楽しみ,自分たちだけで踊ることができるくらい完璧に覚えていました!!note

「明日はブレーメンね!!」「ココ★ナツしたい!」と熱が冷めない子どもたちでしたheart

2015年2月12日 (木)

今日のお預かりの子どもたち♪

Sa今日はハッピーまつりの振り替え休日ですhappy01昨日一生懸命頑張ったので,お疲れのご様子かと思いきや・・・お預かりの子どもたちは今日も元気いっぱいsign01happy02upお天気はあいにくの雨ですが,お部屋で折り紙やおままごと・ブロックで遊ぶなど,とっても楽しそうに過ごしていますsmile今日もたくさん遊ぼうね~notenote

2015年2月11日 (水)

第10回ハッピーまつり☆

Ds_2今日は県民交流センターでハッピーまつりが行われましたhappy01たくさんのお客さんの前で少し緊張しながらも,遊戯や合奏・オペレッタなど,とっても上手に発表することが出来ていましたhappy02shine頑張った子どもたちをたくさん褒めてあげてくださいねheart01今日はゆっくり体を休めて,また金曜日に元気いっぱい登園してきてくださいねsign01ご協力いただきました保護者のみなさま,見に来て下さった方々,ありがとうございましたshineshine

2015年2月10日 (火)

積み込み完了☆

Photoいよいよ明日はハッピーまつりですねhappy01使う道具をバスに積み込んで準備完了ですshine「早く明日にならないかなnote」「ドキドキする~heart04」と少し緊張しながらも楽しみにしている子どもたちですsmile明日はいよいよ本番sign03子どもたちがいつも通り笑顔で参加できますようにheart01

2015年2月 9日 (月)

氷を見つけたよ☆

Photo

朝の自由遊びの時間に,みんなが集まって大騒ぎup何があったのかのぞいてみると・・・みんなの手のひらの中には大小さまざまな氷がsign01今朝はとっても寒かったので,あちこちに氷ができていたようですhappy01寒い朝も,子どもたちにとっては楽しい発見がたくさんあったようですnote明日はどんな発見があるかな~eye