« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月24日 (木)

おやすみなさい。。

A先程,シャワーを浴び汗を流した子どもたちspa寝巻を着て友だちと布団にゴロゴロ~happy01普段過ごしている部屋で今日は眠りますsleepy一日たくさん遊んで疲れたようで子どもたちは,もう夢の中ですshineおやすみなさいheart

花火をしたよ~♪

Gh今日の最後のお楽しみは,花火ですhappy01

最初に打ち上げ花火を見ましたnote 「わぁーsign01」「すごーいheart01」と興奮気味の子どもたちsmile 手持ち花火では,一人3本ずつしましたwink 初めはドキドキしていた子どもたちも,「きれいだね~」「キラキラしてるよshine」などと,とても楽しんでいる様子でしたhappy01

花火が終わると,園庭内を探検しましたmoon1 田んぼから「ゲロゲロ」と何かの鳴き声が・・・ 見てみると,なんとカエルがsign03 びっくりしている子どもたちでしたsign01

おいしいな♡

Ds体育館でパネルシアターを見た後は,お待ちかねの夜ご飯の時間ですhappy01

みんなが育てた野菜が入ったカレーを食べた子どもたちは,「おいしい~heart01」と,とてもいい笑顔で食べていますdeliciousshine

食べ終わった後は,花火ですsign01その様子はまたあとで更新しますねnote

ご飯の準備中!

Dfさっき採ってきた野菜を先生達と一緒に包丁で切って,夜ご飯の準備をしていますhappy01 ゆっくりと丁寧に,とっても上手に切ることが出来ていましたよshine

みんなが一生懸命切ってくれたので,きっとおいしいカレーが出来上がるでしょうねheart01

お野菜を採りに行ったよ~♪

Kj_2ミーティングハウスに野菜を採りに行ってきましたhappy01

自分たちが大事に育てたピーマン・ナス・トマトがとっても大きくなっていてびっくりsign03今からこの野菜を自分たちで切って,おいしいカレーを作りたいと思いますsmile

スイカ割り大会☆

Zメルヘン館でたくさん遊んだあとは,幼稚園に戻ってスイカ割り大会shine

目隠しをして,みんなの「みぎ~sign01」「ひだり~sign01」の声を頼りに,一生懸命がんばっていましたよhappy02up

みんなで食べるスイカはとってもおいしいねheart01

次は,今からミーティングハウスに野菜を採りに行ってきますnote

メルヘン館

Image_8

メルヘン館に着きました。さっそく、わくわくスタジオを見ています。笑ったり、クイズに答えて楽しんでいます^ ^

またね〜🎵

Image_7

桜島を見ながら、おしゃべりもはずみますsun

また来るね!

Image_6

楽しかった桜島ともお別れです。みんなまだまだ元気いっぱいの様子です。次はメルヘン館に遊びに行きます!

お昼ごはんです。

Image_5

お母さん方が作って下さったおいしいお弁当いただきますhappy01