« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

第44回卒園式

Photo 今日は第44回卒園式でしたhappy01

みんなかっこいい顔で卒園証書をもらっていましたよup

つばさぐみさん・ひかりぐみさん卒園おめでとうございますnotes

小学生になってもたまには幼稚園に遊びに来て,大きくなった姿を見せてくださいねheart01

いつでも待っていますshine

2012年3月20日 (火)

明日は・・・★

Photo いよいよ卒園式ですねcherryblossom

幼稚園最後の大切な日sign03

ひかりぐみさん・つばさぐみさんは,きっとドキドキわくわくしながら登園してくるのでしょうねheart02

自信に満ちた子どもたちの姿を目に焼き付け,職員一同,心を込めて子どもたちを送り出したいと思いますlovelyweep

ビデオやカメラの充電を忘れずバッチリ撮ってあげてくださいねheart04happy01

2012年3月19日 (月)

☆ありがとう☆

319 今日は卒園式の練習のあと,年長組さんとのお別れ会がありましたheart

年少少組,年少組,年中組さんは,一緒に遊んでくれてありがとうという気持ちを込めてプレゼントを渡しましたhappy01

また,降園前にバスの運転手のよしあき先生とのお別れですbearing

子どもたちはタッチをして別れを惜しむ姿が見られましたsweat01

年長組さん,今までお友達に優しくしてくれてありがとうshine

よしあき先生,バスの運転ありがとうございましたconfident

2012年3月18日 (日)

あしたてんきにな~れ♪

Ka 今日もお天気はあいにくの雨rain

そろそろお日様がお顔をだしてくれないかなsign02

年中さんのドアのところに,お友だちが作った2つのてるてる坊主が吊るしてありましたshine

てるてる坊主さん!明日こそは晴れにしてくださいbearingsun

ちなみに、・・・明日で今学期のお給食はおしまいですriceball

年長組さんは幼稚園での最後のお給食となりますweep

お友だちと楽しくお話しながら,たくさん食べてくださいねlovely

2012年3月17日 (土)

雨の土曜日

Img_0423 昨日から降り続き今日も雨の朝になりましたねrain皆さんはおうちでゆっくりされていますか?それともお出かけになっているかな?

幼稚園のあいがもさんやうさぎさんたちは“雨など関係ないわ”という顔でげんきにお話をしたり,駆け回って遊んでいましたよscissors

ところで,園庭の隅に小さな白い花が咲き始めましたよup何のはなでしょう?

・・・こたえは・・・イチゴですheart01早く実がならないかなーnoteとわくわくしながら待っているところです,みんなも気が付いたら,お水をあげてお世話してくださいねshine

2012年3月16日 (金)

卒園証書の練習?

Photo 年中さんも参加した卒園式の練習が始まりましたhappy01

年長さんのきりっとした表情に年中さんもあこがれのまなざしshine

ところ変わって年長さんのお部屋では段ボールで作ったお手製の証書で子どもたち同士で証書をもらう練習している様子も見られましたwink

幼稚園で食べる給食もあと1回!幼稚園に来るのもあと2回bus

年長さんとたくさん遊びたいと思いますnote

2012年3月15日 (木)

公園に遊びに行ったよ♪

Photo 年少組(はなぐみ・ほしぐみ)ですsun

今日はとってもお天気も良くて,暖かかったですねhappy01

子どもたちはそれぞれ違うクラスのお友達と手をつないで出かけました。初めて公園に行った時と比べるととっても上手にはしっこを歩けるようになりましたよnotes

公園ではみんなでおにごっこをした後,遊具を使ってそれぞれがとても楽しんでいましたよrun

給食の時間になっても「まだ遊びたい!!」という子どもたちでしたnote

2012年3月14日 (水)

あこがれ…☆☆

Photo 年中 にじ組ですhappy01

最近,年長さんが園庭でドッジボールを楽しんでいるのを見ながら「ぼくたちもやりたいなぁnotes」と思っていたようで,今日はにじ組の子どもたちが友だちと誘い合いながらドッジボールを楽しんでいましたnoteshappy02

すると,途中から年少少組さんが仲間入りしたり,年長さんが教えてくれたりする姿が見られましたconfidentshine

さすが年長さんcrown 一生懸命にルールを教えてくれ,とても盛り上がっていましたhappy01heart04

また明日もみんなで遊ぼうねnoteswink

2012年3月13日 (火)

卒園式の練習です

Photo 卒園まで登園するのはあと4日sign01

本格的に卒園式の練習が始まりました。証書をもらうときにはみんなきりっshineとした顔になり,さらにお兄さん,お姉さんに見えましたよhappy01

本番まで保護者のみなさまもこどもたちと幼稚園生活のたのしかったことなど思い出してみてくださいねheart01きっと素敵な卒園式になると思いますよshine

2012年3月12日 (月)

はるがきた!!

Photo 園庭に置いてある年少さん(はなぐみ・ほしぐみ)のクロッカスnotes少しずつ葉っぱが伸びていたのですが,今日の暖かさに花が咲き始めました。

自分の鉢が咲いていないと,「何色が咲くのかな?」と咲きつつあるいろいろな色のクロッカスを眺めていますよshine