« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月17日 (日)

こんなところにも・・・

Photo みつけましたeyesign03

園庭のミニ田んぼだけではなく,他の場所にも

《れんげそう》

が,きれいに咲いている場所がありましたshine

園庭をみわたすと,いろいろな花を見つけることができますよhappy01

さぁ,子どもたちは気づくでしょうか・・・confidentsign02

2011年4月16日 (土)

どんな遊びが始まるのかな…♪

Photo 今日はとてもいい天気になりましたねsun

園庭のミニ田んぼには,レンゲ草の花がたくさん咲き,雑草園にもたくさんの雑草が出てきましたclover

いよいよ月曜日から一日保育が始まりますhappy01

子どもたちからどんな遊びが生まれるかとても楽しみですhappy02notes

2011年4月15日 (金)

年少組です!!

Photo_2 はなぐみとほしぐみですhappy01

きょうは初めて机に座って,自分の

ピカピカshineのパスを使ってパス遊びを

楽しみましたup

みんなそれぞれ好きな色をいろいろ使って

のびのびと描くことを楽しんでいるようでしたよnote

また来週もたくさん楽しいことをしたいと思っていますgood

2011年4月13日 (水)

パスで遊んだよ♪

Photo にじ・ゆめ(年中)組は,今日はパス遊びをしましたhappy01

自分のパスを使って,食べ物に色を塗りましたbananahappy02riceball

色とりどりの美味しそうな食べ物を見て,思わずパクッッと食べてしまう子もいましたよdeliciousnotes(笑)

給食も待ち遠しい年中組さんのようですheart01lovely

2011年4月12日 (火)

おめでとうございます♪

Photo 今日は,第44回入園式が行われましたtulip

70名のお友だちがつじっ子の仲間入りをしましたよsmile

明日から,幼稚園生活がスタートですheart04

先生やお友だちと一緒に,楽しいことたくさんみつけようねcrown

2011年4月11日 (月)

☆始まりました☆

Photo 今日23年度の1学期がスタートしましたnotes

登園後は,久しぶりに再会した友だちと一緒に

体を動かして元気いっぱい遊んでいましたよsmile

明日から来る,たくさんのお友だちのことをみんなで楽しみに待っていますheart04

2011年4月10日 (日)

みんな待ってるよ!!

12 今日は、ぽかぽかsun春日和ですhappy01

幼稚園のチューリップやお花さんたちも、太陽の日を充分あびてキラキラ輝いていますshine

いよいよ、明日から平成23年度がスタートしますnote

ドキドキしているお友だちもいるのでは・・・heart02

幼稚園では、げんきいっぱいな先生達や、うさぎさん・かめさん・あいがもさんたちも待ってますよheart

「さあ!いっしょにたのしいことをたくさんみつけようね!!」happy01

2011年4月 9日 (土)

☀ 今度は何の工事? ☀

Photo_3 新年度のスタートに合わせて園内のあちこちをリニューアルしていますnew

一段落したところで,今度はサッシの修理wrench

年度末から新年度にかけて,少しでも子どもたちが快適な園生活を送れるようにとの思いで,あちこちに手を入れているところですshine

プランターのチューリップも満開になりましたtulip12日の入園式を幼稚園の先生たちはもちろんのことvirgo

ポニーの“ハッピー”horse・お花たちtulip・きれいに設営されたお部屋school

みんなで待っていますlovely

2011年4月 8日 (金)

新しい・・・

Photo 今日は学年PTAがありましたhappy01

体育館で辻ケ丘幼稚園の教育についてお伝えすることができましたshine

お母さん方が話を聞かれている間,子どもたちは新しい部屋で友だちと一緒にぬりえをしたり折り紙をしたり楽しく過ごしましたnotes

月曜日は始業式ですnote

みんなとたくさん遊ぶことを楽しみにしていますねheart

2011年4月 4日 (月)

床が・・・

Photoピカピカに変身shine

ちなみに,この部屋は・・・

ひかり組ですflair

他の部屋も,ピカピカになりましたsign03

子どもたちも喜んでくれることでしょう・・・happy01