« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月20日 (日)

工事中!!

Photo こんなに散らかった幼稚園どうしたのでしょうsign02sweat01

実は年少・年少少のお部屋の工事が始まりましたdanger

子どもたちの少ない春休みの期間に行っていますが,

駐車場など狭くなっていますので,預かりにいらっしゃる

保護者の方は,気をつけて下さいねcar

どんなお部屋になるのか・・・とっても楽しみですhappy01

2011年3月19日 (土)

分かるかな??

Photo 何か気付きませんかhappy02sign02

よく見るとチューリップのつぼみが赤く色づいてきましたtuliphappy01

お友だちが1つお兄ちゃん・お姉ちゃんになってくる4月には,綺麗な花を咲かせてくれているといいですねlovelynotes

今日から春休みですねcherryblossom

怪我や体調に気をつけて楽しい春休みを過ごしてくださいねhearthappy02

2011年3月18日 (金)

一年間,よくがんばりました!!

Photo 今日は,修了式が行われましたcherry

園長先生の話を聞きながら「また一つ,お兄さん・お姉さんになるんだ!」と進級に期待を膨らましている子どもたちでしたhappy01

修了式の後,転園するお友だちとお別れをしましたweep

寂しくなりますが,新しい幼稚園や保育園でも,たくさんのお友だちとたのしいことをみつけてねhappy01

そして,またいつでもつじがおかようちえんに遊びにきてねheart04heart04heart04

2011年3月17日 (木)

ありがとうの花がたくさん咲きました☆★

Photo

とうとうこの日を迎えましたshine

登園してきた子どもたちは,とてもいい表情をし,生き生きとしていましたhappy01

式が始まると,緊張しながらも堂々とした姿を見せてくれましたshine

小学校でも,お友だちを大切に,楽しいことをたくさんみつけてねnotes

2011年3月16日 (水)

全員体育館で・・・☆★

Photo 今日は体育館で最後の卒園式の練習がありましたshine

年少・年少少組も参加し,かっこいいお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿をジッと見ていましたよheart01eye

練習のあと,年長さんへお礼の気持ちを込めて年中・年少・年少少からプレゼントを渡しましたhappy02heart04

明日はいよいよ卒園式ですねhappy01shine

先生達みんなで待っていますねhappy02note明日会えるのを楽しみにしていますhappy01heart

2011年3月14日 (月)

もうすぐ…

Gg  もうすぐ卒園式ですconfident

年長組さんは卒園式の練習を少しずつ始めていますよnote

先生たちは嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいですlovely

あと少しですが,たくさん思い出を作っていこうねnotes

2011年3月13日 (日)

春よ来い!!

Photosun 3月も半ばだというのに

寒い朝が続いていますねclover

でも,幼稚園の園庭には春の花が

あちこちに咲き始めています。

年長組さんはもうすぐ卒園ですねshine

明日からまたたくさん遊んで,

たくさん思い出を作って下さいね。

2011年3月12日 (土)

これなあに♪

Photo  先日のお別れ会の日に頂いたつみきや,地球儀,ひも通しなど

子どもたちは大喜びでしたsmile

 早速友だちと一緒に遊ぶ姿が見られましたよshine

 卒園式まであと5日・修了式まであと6日sign03たくさんのお友だちと

一緒に,なかよく使って遊ぼうねhappy01heart04

 保護者の皆様,ありがとうございましたhappy02

2011年3月 9日 (水)

お別れ会

Photo 今日は父母の会主催のお別れ会がありました。

各クラスお母さん達が考えて下さった楽しい

イベントで大盛り上がりhappy01そして涙あり・・・crying

皆さんありがとうございました。

今年度終了まであと少しですが,子どもたちと

楽しく過ごしたいと思いますnote

2011年3月 8日 (火)

3月生まれのお誕生会☆

Photo 今日は,3月生まれのお友だちが待ちに待ったお誕生会でしたhappy01

インタビューもかっこよくできましたよshine

今日のお楽しみは,「さるとかに」のパネルシアターriceballcatfacebud

長いお話でしたが,最後までみんな真剣に見ていましたよhappy02

3月でみんな3歳・4歳・5歳・6歳ですねlovelynote

また1つお兄ちゃん・お姉ちゃんになるのが楽しみですねhappy02heart04

3月生まれのお友だちお誕生日おめでとうheart01lovelycake