« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月18日 (火)

1月生まれのお誕生会★☆

Photo 今日は1月生まれのお友だちの誕生会がありましたhappy01

みんなの前でドキドキしていた子も,名前や年齢など上手に言うことが出来ましたよshine

先生達からのプレゼントは,「ババッチーのきらいなもの」という人形劇をしましたnote

手を洗わずにお菓子を食べたドロンコちゃんにババッチーというバイ菌がひっついて離れなくなってしまうというお話しですsweat01bearing

どうやって離れることができたのかは・・・catface子ども達に聞いてみてくださいねheart04happy02

1月生まれのお友だち,お誕生日おめでとうlovelycake

2011年1月17日 (月)

お正月あそび★

Hosi_2 年少組ですnotes

 今日はたこを作りましたhappy01自分たちで絵を描いてセロテープをつけて園庭へレッツゴーnote

みんなで園庭を駆け回って遊びましたよhappy01

お家でも見せてくれたかなsign02

2011年1月16日 (日)

またもや雪が・・・!

Photosnow 冷たーい,冷たーい朝ですsad

園庭はうっすらと白くなり,プランターにも

雪が積もり,パンジーも寒そうにしていましたsign01

メダカの水槽も,飼育小屋の水飲み用の容器も

氷がはり,寒そうにうずくまっている動物たちでしたdown

早く,暖かい春が来るといいですね・・・annoy

2011年1月15日 (土)

お弁当★

Photo 今日は、なかよしクラブが行われましたchick

今日の活動は“小麦粉粘土”でした。

小麦粉をこねて,こねて,こねて・・・・

できあがった粘土で,お弁当を作りましたよriceball

おにぎりに、唐揚げ・いちごなど・・・美味しそうなお弁当が出来ていましたheart02

2011年1月13日 (木)

Photo 年中組ですhappy01

新学期が始まり,幼稚園ではいろいろな遊びをしている子どもたちですnote

今日は,お部屋では自分たちで絵を描いて,かるた遊びを楽しみ,園庭ではテーブルいっぱいに砂で作ったごちそうが並んでいました。

これからもいろいろな遊びを楽しんでいこうねheart02

2011年1月12日 (水)

今日からスタート♪♪

Photo 今日からお給食が始まりましたhappy01restaurant

久しぶりの給食を楽しみにしていた子どもたちnote

今日の献立の中に“七草がゆ”がありましたshine

病気をしなくなることや食べるともっと大きくなれることを知ると,最初口にしなかった子も「食べてみる!」と一口,また一口と食べる姿も見られましたよheart01happy02

いつもみんなが楽しみにしているお給食notedelicious

これからまた,たくさん食べて大きくなっていこうねheart04happy02

2011年1月11日 (火)

始まりました!!!

Photo 今日から3学期が始まりましたhappy02

元気な,みんなに会えて先生達は,とても嬉しかったですlovely

今日から,新しいお友だちも仲間入りして,ますます賑やかになりそうですheart04

さぁ,今日からまた,大好きなお友だちや先生たちと,たのしいこと いっぱいみつけようねscissors

2011年1月10日 (月)

まってるね~♪

Photo  おはようございますsun今日はいいお天気になりましたねhappy01

いよいよ明日からは3学期ですsmile幼稚園のお庭も,そして

ハッピーもみんなと会えるのを楽しみに待っていますwink

3学期も,先生やお友だちと一緒にたくさん遊ぼうねshine

待っていますheart04heart04happy02

2011年1月 9日 (日)

ちっちゃな,ちっちゃな・・・

Photo寒さもこれからが本番snow

でも,子どもたちが植えたチューリップの

球根からちっちゃな“芽”がにょっきりeye

一方では,さくらに木の枝には堅いつぼみ

が・・・sign01

植物も春になるのをじっと寒さに耐えて待っているのですねbud

春になったらきっときれいな花を咲かせてくれることでしょうtulip

2011年1月 8日 (土)

みんなが大好きな…★

K_2   キンカンの木ですhappy01

大分食べごろになってきましたheart04

きっとみんなもすぐに見つけて食べることでしょうhappy01

たくさんなっているので楽しみにしていてくださいねsign03