« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月17日 (月)

職場体験生☆

Photo 今日から5日間,清水中学校の生徒さんが職場体験学習に来ています。

子どもたちともたくさん遊んでくれましたhappy01

5日間よろしくお願いしますshine

2010年5月14日 (金)

第2回なかよしくらぶ♪

Photo_2 今日は,コアラグループのなかよしクラブがありましたhappy01

「あくしゅでこんにちは」の曲に合わせて,お友達と握手をしたり,自己紹介をしたりしましたnote

そのあとは,出席カードづくりshine色を塗ったり,シールを貼ったりしてみんな素敵なカードが出来ていましたよhappy02heart04

次回もみんなに会えるのを楽しみにしていますwink

2010年5月13日 (木)

親子ふれあい運動あそび♪

Photo_2 今日は,日本遊育研究所の山田宏史先生をお招きして
年長・年中組の親子で運動遊びを楽しみましたhappy01notes

体育館は,大好きなお母さん・お父さんとの触れ合いを喜ぶ
子どもたちのキラキラした笑顔でいっぱいでしたhappy02shine

ご家庭でもぜひ親子で楽しまれてくださいねheart02 
お母様,お父様方 今日はたくさんのご参加
ありがとうございましたconfident

2010年5月12日 (水)

芋苗植え付けしたよ!

Photo_6 年長組の子どもたちが吉田にある畑に芋苗植え付けに

出かけましたhappy01畑に着くと,レンゲソウやカエルに大興奮sign03

芋苗も楽しみながら植えていきましたnotes

田畑のきれいな風景も楽しんできましたshine

秋の芋掘りが楽しみな子どもたちですgoodgood

おいしいお芋がたくさんできますようにsmileheart04

年中組です♪

Photo_5 今日は,にじ組とゆめ組で夏野菜を植えましたconfident

友だちと4人組をつくり、キュウリチームとトマトチームに分かれて一株ずつ植えましたgood

「はやく おおきく なってねheart02」とお願いをしながら植えていた子どもたちnote

収穫が早くも楽しみなようですhappy02

さぁ、みんな、明日からお世話がんばろうねshineshine

パソコン研修会♪

Photo_4今日は,園長先生に習ってパソコンの研 修会をしましたhappy01

子どもたちが楽しく遊べるように,パソコンとにらめっこをしながら,
一生懸命覚えましたよsmilenotes

いろんな保育の場面で活用していきたいと思いますhappy02good

  

年少組園外保育♪

Photo_3  お天気がとってもよい今日sunはなぐみ・ほしぐみで散歩に出かけましたhappy01

 年少組さんにとって初めての園外保育note先日の交通安全教室で学んだ

交通ルールをしっかり守りながら出かけることが出来ましたよgood

 公園では太陽に負けないくらい目をキラキラ輝かせ,遊具でたくさん遊びま

した。給食もいつも以上にたくさん食べて大満足の一日になりましたsmilelovely

2010年5月11日 (火)

夏野菜を植えたよ

Photo 年長組つばさとひかりで夏野菜を畑に植えましたwink

なす・ピーマン・トマトを植えたのですが,みんな一生懸命

植えましたscissors夏のお泊まり保育で収穫予定です。楽しみですshine

初めての,のり遊び☆

Photo_2 はなぐみさんと,ほしぐみさんで初めてのりを使った活動を

楽しみましたhappy01

のりの感触や,においも楽しんでいた子どもたちですnotesお部屋に

完成したものは飾りますので是非見にきてくださいねlovely

2010年5月 8日 (土)

なかよしクラブ

Photo 今年度初めての未就園児教室“なかよしクラブ”が行われました。

親子で一緒に体操をしたり,おはなしタペストーリー“3匹のこぶた”

を見たりしました。

みんなにこにこ笑顔で楽しんでいたようです。

また,遊びに来て下さいね。