« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月 3日 (水)

豆まき

Photo 1週間前に鬼から,「幼稚園に遊びに行く」とお手紙が届きました。そして,節分の今日・・・

鬼が現れましたsign03この日のために,ひいらぎの枝や,イワシの頭をお部屋に飾り,準備万端にしていましたが・・・やっぱり鬼の登場に,泣いてしまう子,鬼へ「鬼は,外sign03」と豆を投げる子。さまざまな様子が見られましたweep

みんなで鬼を退治したあとは,体育館に集まり,自分たちが作った鬼のお面を披露しましたshine

ちょっぴり怖かったり,ドキドキもしたけど,みんなの心の中にいる鬼も退治できたよね??

2010年2月 1日 (月)

はじめまして…

Photo_2     今日から鹿児島商業高等学校の生徒さんたちが職場体験でやってきましたnote

子どもたちは大喜びheart04

金曜日までたくさん遊んでもらおうねhappy01