« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月19日 (火)

赤十字の集いを行いました!!

Cimg2613 年中組と年長組を対象に,赤十字の集いを行いました。

赤十字の活動について話を聞いたり,「ヘルプマン」の映画を観たりして,赤十字について深めました。

これから子どもたちが,助け合ったり,やさしい心が育っていってほしいですねflair

2009年5月18日 (月)

集団リズム♪

Photo 集団リズムがありましたnote

アンパンマンの「サンサン体操」の曲に合わせて体を動かしましたhappy01

天気も良くて,気持ちよく体操できましたheart02

2009年5月15日 (金)

親子ふれあい運動遊び

Photo だ~いすきなheart01お父さん・お母さんと一緒に運動遊びを楽しみましたrun

たくさんふれあい,大喜びの子どもたちでしたsign01

またお家でもふれあいあそびを楽しんでくださいねnote

2009年5月14日 (木)

未就園児教室☆

Photo_3     今日は第2回未就園児教室でしたheart02

幼稚園では大型ブロックで遊んだり,アンパンマンのペンダントを作ったりしましたよshine

また,みんなで出席カードを作りましたhappy01

楽しかったねnote

おはなしクレヨン

Img_0947 今年度第1回目の「おはなしくれよん」が行われましたshine

お母様方が楽しいお話を聞かせてくれる「おはなしクレヨン」みんな楽しみにしていますnote

はなくみです。

Photo はなぐみですflair

今日は,新聞紙を使って思いっきり遊びましたhappy01

お布団にしたり,ボールにしたり,ビリビリ破いて投げたり・・・

「きゃぁsign04uphappy01」と大盛り上がりの子どもたちでしたheart02

またあそぼうね☆

2009年5月13日 (水)

♪お散歩♪

Photo 年少組ですclover

今日は,初めて幼稚園の外へお散歩に出かけましたhappy01

行き先は・・・幼稚園の隣にある,公園です。道路を歩くときには,車に気をつけてとても上手に歩いていました。

公園では・・・葉っぱや,虫を見つけたり,公園の遊具でいっぱい遊びました。

また遊びに行こうねheart02

2009年5月11日 (月)

砂遊び!!

Photo_2 裸足になって,砂を集めて,お水を入れて・・・

何ができるのかなぁ?と思っていると・・・sign02

お風呂の完成sign03でしたhappy01

ミニトマト

Photo 年少組ですtulip

今日は,ミニトマトの苗を植えましたbud土を混ぜて,プランターに入れて,苗を植え,お水をあげました。

苗を植えるときには、「早く大きくな~れhappy01」「おいしいトマトになぁ~れsign03」と,声を掛けながら土をかけていた子どもたちでしたheart02

たくさんのトマトがなるといいね★

2009年5月 9日 (土)

初めての未就園児教室☆

Photo    今日は,初めての未就園児教室でしたheart04

お父さん,お母さん,そして先生たちと一緒に遊んだよsun

楽しかったねheart02

また幼稚園で待ってるから遊びに来てねsmile