« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月16日 (木)

つばさぐみです!!

2  今日は粘土を使ってたくさんの動物を作ってみましたleo

うさぎやライオン,かめにへび,くまさんもいましたよhappy02

 子どもたちは,春の一日遠足を楽しみにしているようですriceballsmile

大きな自動車!!

Photo 「ぶぅーんrvcar通りまーす」

はな組さんとほし組さんで大きな自動車を作りましたscissors

おおきい組さんのお部屋にお邪魔したり・・・廊下を走行したり・・・お客さんを乗せたり・・・

はな組号tulipほし組号☆明日も走行するのかな???

2009年4月15日 (水)

これなーんだ??

P1020632 つばさぐみの虫かごの中で冬を越したカマキリが,今日誕生しましたbirthday

カマキリの子どもたちは大きく育ってくれるかなsign02note

ほしぐみです☆

P1090033_2 ほしぐみもお外で遊びましたsun

幼稚園の動物を見たあとは,お砂場で遊んだり,すべり台で遊びましたheart02

楽しかったねlovely

はなぐみです★

P1090037  今日はお外に出てハッピー(ポニー)に会いましたheart01

ハッピーよろしくねsun

2009年4月14日 (火)

先生たちも・・・・☆

P1070976_1 園庭に何気なく生えているいる雑草clover

一つ一つに名前があり,特徴があるんです。また,幼稚園にやってくる蝶々の食草もあります。

園長先生に教えてもらいながら,先生たちもお勉強しましたよhappy01

2009年4月 9日 (木)

今日から…☆

Photo  今日は,新しいクラスになって初めての登園tulip

 始業式でしたhappy01明日は,入園式が行われますcherryblossom

体育館には,桜の木にメッセージを年長組さんが準備をしてくれましたよheart02

お友達や先生たちも,新しいお友達に会えるのを楽しみにしていますnote