« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月20日 (月)

人形劇観劇会

2 今日は,みんなが楽しみにしていた「劇団 クラルテ」による,人形劇観劇会がありましたnote

「ふうふう ぱたぱた あぁうまい」と「3匹の子ブタ」のお話がすぐ目の前にあるステージで演じられ,お話しに子どもたちはくぎつけeye

とっても楽しいひと時でしたshine

2008年10月17日 (金)

綱引き (^_^)

Photo 運動会から,3日間のお休みが明け,今日はハッピータイムでつなひきをしましたup

運動会でお父さん・お母さんがしていた綱引きを見ていたためか,みんな「よいしょsweat01よいしょsweat01」と掛け声をそろえて,力いっぱい綱をひいていましたよhappy01

2008年10月13日 (月)

第41回 運動会

081012 10月12日 第41回 運動会が行われました。
お天気にも恵まれ,元気いっぱいの子どもたちsun日頃の練習以上に,一生懸命そして楽しく参加していました。
運動会終了後は,なんだかみんな,凛々しくお兄さんお姉さんになったように思いましたshine

保護者の皆様
運動会お疲れ様でした。
前日準備,当日とたくさんの方にお手伝いとご協力をいただきまして,本当にありがとうございました。

2008年10月11日 (土)

立派なおにいちゃん。。。

Cimg1161 そら組さんは,幼稚園で一番小さなお友達です。そんなそら組さんに,あかちゃんのお人形がやってきましたsun

哺乳瓶を片手に赤ちゃんを落とさないように真剣な顔をしてミルクをあげているのは,そら組の男の子ですheart02

りっぱなお兄ちゃんですねshine

2008年10月 9日 (木)

あと3日!!!

Img_0038 本日最後の運動会全体練習をしました。

「あと三回寝たら運動会だよ(●^o^●)note」とやる気満々の子どもたちですhappy01

きっと当日も一生懸命な姿を見せてくれることでしょうheart04

2008年10月 8日 (水)

キイロスズメ

Cimg1649 ←これ,何だかわかりますかsign02

正解は・・・「キイロスズメ」の幼虫ですflair

『朝,出勤する途中,幼稚園横の道路にうごめく物が・・・eye

よーく見ると,茶色の体の細長い幼虫でした。車にひかれてはかわいそう…despairと思い,幼稚園に連れて行くことになりました。

 どうやらさなぎになる場所を探していたのか,夕方には,糸をはいて動かなくなってしましましたsleepy今後の姿を見守っていきたいです。』

                        幼虫発見者よりhappy02

2008年10月 7日 (火)

親子遊戯練習!!

Img_1229運動会で全園児がお母さんやお父さんと一緒に踊る“親子遊戯”noteともだち賛歌noteの練習をしましたshine

曲中でお返事paper”は,元気よく「はーいhappy01paper”」とお願いしますねheart02

2008年10月 6日 (月)

運動会予行練習

Img_1180 運動会会場となる“大龍小学校”で運動会の予行練習を行いましたlovely

広々とした校庭での練習。かけっこやお遊戯もいつもよりも気合が入っていたのではsign02

12日の運動会が待ち遠しいくらい準備万端goodの子どもたちです。あとはお天気sun

天気になぁupsign03sign03

2008年10月 3日 (金)

ミニミニ運動会!!!

Photo 本日、年中組でミニミニ運動会を行いました(笑)flair

種目は『大玉転がし』

赤チームはゆめぐみ、白チームはにじぐみです。

『大玉』と言うだけのことはあり、子ども達と同じぐらいの高さの巨大な巨大な大玉です((o(・Д・o*)flair

小さな体全部を使い、2人で力を合わせ必死に大玉を転がす子ども達shine

子ども達と大玉の組み合わせはかわいくて、かわいくて仕方ありませんでしたゞ(´ε`●) (笑)

白熱の大玉転がしは、両チーム共に一勝一敗、一引き分けのため…

W優勝となりました( *´艸`)shine

大盛り上がりのミニミニ運動会でしたscissors

2008年10月 2日 (木)

いい天気!!

Photo やっといい天気に恵まれ,幼稚園の隣にある坂元公園で,運動会の全体練習を行うことができましたsun

広々とした公園では,かけっこや組体操など本番さながらの真剣な表情で練習に取り組んでいた子どもたちでしたrun

運動会もいい天気になるといいねhappy01